• ベストアンサー

あなたは 夢を見ました。総理大臣になった夢を。

lolipop-sapporoの回答

回答No.9

・消費税廃止。その代り法人税・所得税の抜本的見直しを図り、税収を倍増させる(具体的には1980年代の税率に戻して金持ちから税金をふんだくる)。 ・ベーシックインカムの導入。その代り生活保護を廃止。 ・公務員の倍増。その代り諸手当の廃止及び給与を減額する。 ・最低賃金の倍増。従わない事業所への罰則強化。 ・国会議員及び大臣の給与削減。 ・政党助成金の廃止。 ・選挙立候補に伴う供託金の大幅減額。 そして・・・、東京オリンピックの開催返上(笑)。