解決済み

パンツとビキニと短パン 見られて恥かしいのは

  • 困ってます
  • 質問No.9619994
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (216/437)

18歳大学1年生です。
暑いからか、街中で短パンの女性も見かけます。
男はトランクス姿を見られても特段恥ずかしいと思わないですが、女性は下着のパンツを見られるのは恥ずかしいと思います。何故でしょうか?
水着のビキニは海辺で見られてもはずかしくないみたいです。昔はブルマ、というので学校の体育をしていたみたいですが、あれって形はパンツと殆ど同じですよね?
昔はブルマはよかったのに、でもやっぱりパンツはダメ、という理由はどこにあるのでしょうか?
ブルマの下にはパンツをはいてたから、2枚か1枚かというところに理由があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (216/1353)

まわりの他の人も同じ格好だったら、恥ずかしくはないと思いますよ。
恰好うんぬんよりも、そういう心理的なことの方が大かも。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
ブルマが下着のパンツと同じ形であっても下着ではない。
下着とはより裸に近いものだから、隠す。
女性が裸を隠すのが不自然と思うなら、家に帰ってママにどうしてと聞けばわかる。
お礼コメント
tetsushi_9shu

お礼率 49% (216/437)

投稿日時 - 2019-05-25 22:51:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (232/1359)

短パンかな、男女に関係なくて、”生足は人前に晒さないものでしよう、社会人なら、靴下・ストッキングは履くものでしょう。
お礼コメント
tetsushi_9shu

お礼率 49% (216/437)

短パンの女の人多いですよ。
投稿日時 - 2019-05-25 22:50:58