解決済み

突然ですが ヘソクリを貯めていますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9619921
  • 閲覧数88
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0
そして 貯めたら 何に使おうと思っていますか?

私は 指輪かイヤリングを買いたい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 65% (695/1067)

>突然ですが ヘソクリを貯めていますか?

はい、アリの巣コンバットの箱の中に隠しています。
定年後に遊ぶお金です(^-^;;
大学生のとき、いわゆる自分探しでバックパッカーやってました。
春休みや夏休みになると出て楽しんでいました。
その時のお金コインが残ってるんです。
ヨーロッパとかはEUになったからこのコインが使えるか疑問なんですけどね。
だからもう一度、昔行った国にいきたいなと思ってます。
今度は是非とも優雅な旅をしたいです。
そりゃもう、貧乏旅行でしたから。
目標額 200万です。
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。
補足コメント
noname#237192
よくコンバットの中って 考えましたね!
先ず それに驚きです!
コイン 大切に袋に入れているんですね!

頑張ってまた旅行に 優雅に行けると良いですね!
投稿日時 - 2019-05-25 22:20:50
お礼コメント
noname#237192
あの アリが入れないのですが?

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
目標額まで 頑張ってください!
投稿日時 - 2019-05-25 22:22:59

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 25% (435/1723)

他カテゴリのカテゴリマスター
意図的ではなく「事故」ですが,クリーニングに出そうとした服のポケットから,紙幣がでてくることはあります(笑)。

いちどは100ドル紙幣がでてきました。銀行に両替にいったら,古いデザインで偽札が出回っているタイプだといわれ,「本店で確認させてください」。

押入をかきまわせば,「聖徳太子」がでてくるかもしれん。
補足コメント
noname#237192
あの 財布にお金入れなくて良かったです。
これからは 財布ではなく 服にお金を入れてください! 変なの?

そして 押入れを片付けて お金を探します。?
投稿日時 - 2019-05-25 23:03:34
お礼コメント
noname#237192
なんか 押入れ片付けが 楽しめるようになりました。?
見つけたらいいな?

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
チップなくなったです。スミマセン。
投稿日時 - 2019-05-25 23:06:04
  • 回答No.8

ベストアンサー率 7% (11/148)

意識したヘソクリはありませんが、強いて言えばクレジットカードのポイントがヘソクリですね

年間20万円分くらい貯まります。
ここ数年は使っていないので、百万円分くらいのポイントがあります
補足コメント
noname#237192
え?スゴイですね!

年間20万が。

えー 100万が 貯まって? 何かしますか?
投稿日時 - 2019-05-25 21:03:03
お礼コメント
noname#237192
使わないと 自然と貯まりますから。スゴイです‼
ビックリする‼ 貯まりましたねぇ‼

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
チップなくなったんですけど。スミマセン。
投稿日時 - 2019-05-25 21:05:11
  • 回答No.7

ベストアンサー率 16% (224/1329)

そんなには、月目標5万円溜まれば衣服購入しますけど
補足コメント
noname#237192
目標額に至らないときは 買われないんですか?

服も 安いものから高額なブランド品までありますね。

流行があるので 服も買うのを私は 控えています。
投稿日時 - 2019-05-25 20:11:02
お礼コメント
noname#237192
ミ二スカートをはいている女子をたまに見ますが 私はもう履きたくないです。
足に自信がないとね。回答ありがとうございます。

またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-25 20:13:37
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (1659/9065)

いいえ。夫婦の共同の口座からクレジットカード使うので明細に全て出てきます。明朗会計です。

緊急用に$5札を20枚ほど引き出しに隠してます。これはタクシー代が足りない時や現金が足りなくてカードが使えない時に使います。

個人消費のためのヘソクリはしたことがありません。
補足コメント
noname#237192
そうですか。
緊急時にあったら 安心しますね!

明朗会計。エライですね!
投稿日時 - 2019-05-25 18:58:05
お礼コメント
noname#237192
なかなかそういう ご夫婦いますか?
感心しました‼ いいご夫婦ですね!

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-25 18:59:22
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (2647/18791)

アンケート カテゴリマスター
美容クリニックに行くために貯金しています

へそくりって言えるかなぁ?
補足コメント
noname#237192
エステに行くんですか?

美 への追求は 果てしない‼
投稿日時 - 2019-05-25 18:54:32
お礼コメント
noname#237192
美しさに こだわっているんですね!

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

いつまでも 美しく‼
投稿日時 - 2019-05-25 18:55:56
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (822/3456)

貰った小遣いは、その月で全て使ってしまいますので、ヘソクリを貯める余裕はありません。
補足コメント
noname#237192
そうですか。

財布に残った 小銭をゆうちょに入れている人をこの前 発見しました‼

そうやって 貯めているんです。
投稿日時 - 2019-05-25 18:52:22
お礼コメント
noname#237192
回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-25 18:52:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (1433/5344)

 ヘソクリと言えるほど貯めていれば自慢出来るでしょうが、雀の涙程度のお金を貯めています。

 パソコンの部品交換、買い替え、周辺機器の買い替えなどに使っています。結構、お金がかかるので、貯めていないと足りませんのでね。とても贅沢品を買う余裕はありません。
補足コメント
noname#237192
でも しないより良いです。

パソコン関連って お金かかります。

何をしてもお金かかります。
投稿日時 - 2019-05-25 18:48:53
お礼コメント
noname#237192
少しずつ 貯めてパソコン関連をかってください。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-25 18:50:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (201/897)

こんにちは。

一人娘の為に内緒で貯めています。
補足コメント
noname#237192
こんにちは。

えーエライですね! 

さすが 親になると大変ですね!感心しました‼
投稿日時 - 2019-05-25 18:45:56
お礼コメント
noname#237192
回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

チップなくなったんですけど。スミマセン。
投稿日時 - 2019-05-25 18:46:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (214/1589)

若干しています。PCとかネット関連で使ってます。
これなら分からないから。。。
補足コメント
noname#237192
なるほどね。

考えてますね。そうですか。
投稿日時 - 2019-05-25 18:43:42
お礼コメント
noname#237192
参考になりました。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
チップなくなったんですけど。スミマセン。
投稿日時 - 2019-05-25 18:44:21