解決済み

【どちらが正しい英語ですか?】

  • 困ってます
  • 質問No.9619440
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (3511/7801)

【どちらが正しい英語ですか?】

これには箱が付きますか?

Is it comes with a box?

Does it come with a box?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (3451/7095)

Does it come with a box?  の方が正解のはずです。なかなかシャレた表現です。


Is it comes with a box? という英文は、文法的に見ても正しくありません。この文は疑問文ですが、平叙文に直して It is comes with a box. とすると、is と comes という2つの動詞が並ぶことになります。こういった単純な文の場合、1つの文には1つの動詞だけが存在するというのが原則で、その原則に反しています。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 45% (3511/7801)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-05-24 12:16:25

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (13722/28938)

英語 カテゴリマスター
 どちらが正しい英語ですか?

1。Is it comes with a box?
 2。Does it come with a box?
 2が正しいです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (432/1712)

他カテゴリのカテゴリマスター
ついでに。
部品製造工場から組立工場に「ばら詰めの段ボール箱」で納入された品が,余って倉庫に残ったため,それを引き取った業者が1個ずつ箱に詰めて転売することがあります。真空管ではざらにあります。このような場合は,
 Comes in a white box. 白箱入り
と表示されます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (432/1712)

他カテゴリのカテゴリマスター
Does it come in a box?
じゃないかと思います。
ふつう箱入りで販売されますので,こういう質問するのは中古品の場合ではないかと思います。とくに希少価値のあるコレクション品について,「元箱もつくのか?」(その有無で価値がずいぶんちがいます)といいたいなら,
Does it come in an original box?