デジカメde‼︎ムービーシアター7 ウェディングを購入した者のWindows10移行時の問題

このQ&Aのポイント
  • デジカメde‼︎ムービーシアター7 ウェディングを購入し、古いPCから新しいPCへ移行した際に発生した問題です。Windows7からWindows10への移行後、B'sDVDビデオ3が正常に動作しなくなりました。
  • 古いPCでB'sDVDビデオ3をアンインストールしようとすると、「Installshield Wizardがセットアップの準備を行っているため、しばらくお待ちください」との表示が現れます。その後、「選択したアプリケーション、およびすべての機能を完全に削除しますか?」との確認メッセージが表示されます。
  • この状況で問題なくアンインストールするためには、確認メッセージで「ok」を選択して削除する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

⚠︎至急⚠︎

デジカメde‼︎ムービーシアター7 ウェディングを購入した者です。ムービーシアターのソフトを古いPC(Windows7)から新しいPC(Windows10)へ移行しました。ですが、B'sDVDビデオ3ができません。 古いPCでアンインストールしようとすると、「Installshield Wizardがセットアップの準備を行っているため、しばらくお待ちください」 のあとすぐに 「選択したアプリケーション、およびすべての機能を完全に削除しますか?」 と出てきます。 これは、okを選択して削除してしまっていいのでしょうか。 よろしくお願い致します

みんなの回答

回答No.3

> B'sDVDビデオ3を新しいPCにインストールしたくて、古いPCからアンインストールしようとすると先ほどの完全に削除しますかと表示される状態です。このまま削除して、新しいPCでインストール出来ますか? 大丈夫ですよ。

• NuboChan
回答No.2

: 「B's DVDビデオ 3」は、2017年4月に販売を開始した製品で  現在は「B's DVDビデオ 4」にバージョンアップされています。 いずれも、Windows 10に対応しているようですが 「B's DVDビデオ 3」がインストールされていれば起動できるはずですが 起動できないのはインストールされていない状態だと思われます。 (『デジカメde!!ムービーシアター7 Wedding』は、   作成したフォトムービーをカップリングされた「B's DVDビデオ3」使ってDVDに書き出すようですね。) 下記に参考になる記事を見つけましたのでトレースしてみて下さい。 B's DVD ビデオ3の再インストール方法 https://fudemame.net/support/support/product/mtheater7/faq/7093.html ( 古いPCでのアンインストールは、そのまま削除しても問題ないと思います。) 再インストールしても同じ状況ならサポートに連絡して対処方法を相談して下さい。 (なぜインストールが出来ないのか、こちらでは同製品も無く環境も違うので分かりません。) ご購入製品のお問い合わせ https://fudemame.net/support/support/contact/mail01/ https://fudemame.net/auth/agree/support/login_mail_3/

• NuboChan
回答No.1

>古いPC(Windows7)から新しいPC(Windows10)へ移行しました。 古い、新しいとあるので   デジカメde‼︎ムービーシアター7 ウェディングを新しいPCに新規にインストールした後で   古いPCでは不要なのでアンインストール中に完全に削除して良いかの表示で   OKを選択しても良いかとの質問ですね。 windows10にインストール完了してwindows7の方では  利用しないのであれば完全削除でOKを選択しても問題ありません。 >B'sDVDビデオ3ができません。 できませんとは、どのような意味ですか ?   何がどのように思ったようにならないのか、記載しないとコメントできません。   つまり、情報不足です。

dawkp40133
質問者

補足

本当ですね、焦っていました。すみません。 補足です。 新しいPCで、デジカメde!!ムービーシアターで動画を作成し、DVDに落としたいのですが、B'sDVDビデオ3がインストールされていなく出来ないと表示されます。 B'sDVDビデオ3を新しいPCにインストールしたくて、古いPCからアンインストールしようとすると先ほどの完全に削除しますかと表示される状態です。このまま削除して、新しいPCでインストール出来ますか? 伝わりますでしょうか…