ムービーシアター6を2バージョン購入

このQ&Aのポイント
  • デジカメdeムービーシアター6を使用中の質問者が、ウエディングverの素材を使いたいと思い、通常verをアンインストールしてウエディングverをインストールしようとしたが、エラーメッセージが表示されてインストールできない状況に困っている。
  • HPによると、1台のPCには両方のバージョンはインストールできないとされているが、通常verをアンインストールしてもウエディングverをインストールすることができないのか、質問者が知りたいとしている。
  • 株式会社筆まめの製品・サービスについての質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムービーシアター6を2バージョン購入

デジカメdeムービーシアター6を使っていましたが、ウエディングverの素材を使いたくなり、勿体無いと思いつつもウエディングverも購入しました。 PCにて通常verをアンインストールした後、ウエディングverをインストールしようとしましたが『ムービーシアター6はインストールされています。アンインストール後再度実行して下さい』というメッセージが出ます。再起動は何度も試しましたし、Power2Goもアンインストールしています。 HPを見ると1台のPCに両方のバージョンをインストール出来ないことは書いていますが、通常verをアンインストールをしてもウエディングVerをインストールする事は出来ないのでしょうか?お願い致します。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

通常Ver.の何らかのインストール情報がパソコンに 残ってしまっている状態なのかもしれないですね… ディスクに入っている「セットアップ情報削除ツール」を使ってみては? ディスクをセットして「tools」フォルダを開くと、 削除ツールと説明書きが入ってますよ。

関連するQ&A

  • デジカメde!!ムービーシアター6 出力できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(デジカメde!!ムービーシアター8/デジカメde!!ムービーシアター8 Wedding) ●デジカメde!!ムービーシアター6 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ●Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:書き込みができない・BGMを入れたい・Googleドライブと連携できないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ●誤ってpower2go8をアンインストールしてしまい、出力のDVDを作成を選択すると、「power2go8 HEがインストールされていません。インストールしてから再度実行してください」と表示され、インストールの仕方がわかりません。再度デジカメde!!ムービーシアター6のソフトウェアをインストールしましたが、同じ状態になりできませんでした。どうしたらインストールでるか教えてください。どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • デジカメde‼ムービーシアター6について

    どうかどなたか助けてください‼(>人<) デジカメde‼ムービーシアター6で卒業に向けてフォトムービーを作成していました。 とても良い感じで仕上がってきて続けて作成をしようとしていた所、突然作成したムービーが見れなくなってしまいました(ToT)その後再生を押してもいろんなことをしてみましたが見れません(ToT) 筆まめネットで解決方法を検索し、[Power2Go]のインストールを3度してみましたが、その後も見れず... ムービー作成できず困っています(>₋<)どうしたら見れるようになるのでしょうか、どなたか教えてください ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • デジカメdeムービーシアター6が起動できない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.27) →デジカメdeムービーシアター6 ■パソコンのOS(例:Windows10) →windows7 32bit ■質問内容 デジカメdeムービーシアター6を起動すると、 QuickTimeの初期化中ですというメッセージが表示され、 強制終了してしまいます。 QuickTimePlayer7、Power2Go8は正常にインストールおよび起動出来ている状態です。 下記の対応をしても解消しない状態なので、 対応方法についてご教授いただきたくお願いいたします。 https://fudemame.net/support/support/product/mtheater6/faq/7013.html <補足> 体験版では問題なく起動できていました。 (体験版は製品版インストール時にアンインストール済) ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーシアター6の停止

    デジカメde!!ムービーシアター6ですが、操作中にデジカメde!!ムービーシアターは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。そこで、アンインストールし再インストールしましたが、同じく動作が停止しましたと表示され起動できません。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーシアターの不具合

    デジカメde!!ムービーシアター6ウエディングで作ったデータをDVDーRに書き込むと、頭のBGMが切れた状態で再生されます。 PCデータ上は問題ありません。 解決方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • デジカメde!!ムービーシアター5立ち上げ不能

    デジカメde!!ムービーシアター5を立ち上げようとすると、「デジカメde!!ムービーシアターは動作を停止しました」と表示され、まったく起動しなくなってしまいました。 OSはwindows10でこれまでは問題なく起動しており、アップデートも最新のものです。 同様な症状の方はいらっしゃいますでしょうか。 また、解決策がありましてら教えて頂けると助かります。 デジカメde!!ムービーシアター6体験版では、5で作成したものについても、問題なく起動しました。 (ダウンロード版を購入で3カ月以上経過したため、アンインストールと再インストールも不可能な状況です…。) ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーシアター6

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(デジカメde!!ムービーシアター6Wedding) ===ご記入ください=== デジカメde!!ムービーシアター6Wedding ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:書き込みができない・BGMを入れたい・Googleドライブと連携できないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ パソコンが故障したため、新しいパソコンにインストールしようとしましたが、アクティベーションキーが制限を超えたと警告でインストールできません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーシアターが作成できません

    デジカメde!!ムービーシアター5を使用していますが、 写真ムービーシアター編集が出来ません、ムービーシアター作成の方法を教えてください、 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • デジカメdeムービーシアター6のDVDへの書き込み

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.27) →デジカメdeムービーシアター  ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 初心者です。フォトムービーまでは出来てパソコンでは見られます。 DVDに書き込みしたいのですが、手順通りにして動画ファイルまでは作成されたと思います。が、ガイドブックがPower2Go8HEの説明になっており、(私のに表示されるのはPower2Goです。別のものですか?) そこからもうつまずきました。 「コンテンツ」画面がありません。DVDに書き込みたい動画ファイルは 通常ドキュメントの「My Video」に保存されている、とあったのですが見当たりませんでした。どこでつまずいているのかお手上げ状態です。 友人へクリスマスプレゼントにしたいので何とか早急に仕上げたいのです。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 「デジカメde!!ムービーシアター7」

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(デジカメde!!ムービーシアター8/デジカメde!!ムービーシアター8 Wedding) ===ご記入ください=== デジカメde!!ムービーシアター8/デジカメde!!ムービーシアター8 Wedding ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:書き込みができない・BGMを入れたい・Googleドライブと連携できないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こだわり編集中で、ホーム一覧から編集中のムービーを開こうとすると、「アプリケーションの内部エラーが生じました」となり、今まで入っていた動画や写真が消えてしまいました。復元できないでしょうか?また何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう