ムービーシアター6を2バージョン購入

このQ&Aのポイント
  • デジカメdeムービーシアター6を使用中の質問者が、ウエディングverの素材を使いたいと思い、通常verをアンインストールしてウエディングverをインストールしようとしたが、エラーメッセージが表示されてインストールできない状況に困っている。
  • HPによると、1台のPCには両方のバージョンはインストールできないとされているが、通常verをアンインストールしてもウエディングverをインストールすることができないのか、質問者が知りたいとしている。
  • 株式会社筆まめの製品・サービスについての質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムービーシアター6を2バージョン購入

デジカメdeムービーシアター6を使っていましたが、ウエディングverの素材を使いたくなり、勿体無いと思いつつもウエディングverも購入しました。 PCにて通常verをアンインストールした後、ウエディングverをインストールしようとしましたが『ムービーシアター6はインストールされています。アンインストール後再度実行して下さい』というメッセージが出ます。再起動は何度も試しましたし、Power2Goもアンインストールしています。 HPを見ると1台のPCに両方のバージョンをインストール出来ないことは書いていますが、通常verをアンインストールをしてもウエディングVerをインストールする事は出来ないのでしょうか?お願い致します。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常Ver.の何らかのインストール情報がパソコンに 残ってしまっている状態なのかもしれないですね… ディスクに入っている「セットアップ情報削除ツール」を使ってみては? ディスクをセットして「tools」フォルダを開くと、 削除ツールと説明書きが入ってますよ。