解決済み

うつかりしてしまつたことってありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9619037
  • 閲覧数150
  • ありがとう数21
  • 気になる数1
  • 回答数13
  • コメント数0
今日も暑くなりました。

最近 失敗ばかりしています。
1 スーパー行ってから 財布を持って来るのを忘れた

2 本を片付けていて 最近買った本を捨ててしまつた

皆さんは こういつた失敗 ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11

ベストアンサー率 14% (582/4047)

他カテゴリのカテゴリマスター
もうね~50を過ぎたら、うっかりの連続(笑)
あまりにも多いから、この前、脳のCT撮って貰ったもの。
素人目に見ても「正常な脳のCT]ってこんな感じですねっていう見本のような
CTでした。
「先生、正常な老化現象?」って伺おうと「そうだね。」と

「〇〇どこに置いた?」「〇〇買い忘れた。」「メモ見なさいよ。」「メモを持って来るの
忘れた!」とか毎日です。

うっかり、それは日常です。
補足コメント
noname#237192
おはようございます。

え? 脳のCT?あらー 本格的ですね!大丈夫ですか‼

もう老化現象ですか? さみしー
投稿日時 - 2019-05-23 06:20:03
お礼コメント
noname#237192
日常ですか? えー⁉ これから ずーっと?
なんか考えよっと 思うけど? こんな日常 財布忘れたとか あらー。

対策を考えます!
回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-23 06:23:40

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 20% (290/1391)

>スーパー行ってから 財布を持って来るのを忘れた
まだいいほうです。私は先日、近所のドラッグストアのレジで代金を支払う時になってはじめて財布を忘れてきたのに気付きました(笑)。

レジの人も、私が常連なのを知っていたので、買った商品を脇に置いてくれて、私が自宅に財布を取りに行くのを待っていてくれました。まあ、車で往復10分位のドラッグストアなので事なきを得ましたが。
補足コメント
noname#237192
わかります。あわてますね!

財布のことを考えてなかったんですね。私です。
よくあることですね!
投稿日時 - 2019-05-23 13:27:50
お礼コメント
noname#237192
財布にお金が入ってなかった時ありました!私です。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-23 13:29:43
  • 回答No.12

ベストアンサー率 9% (47/519)

財布を電車に置き忘れた、でも届いた。
買う物を間違えた。
眼鏡を無くした、
ホテルの部屋が分からない、
不注意のADHD気味で多いです。
補足コメント
noname#237192
財布が届いて 良かったです!
そうです。メガネ無くした‼  
ホテルの部屋 わからないと 困るね! 火事でもあったら エライコトに‼

メガネなんか もうすでに2本くらい無くしてるんです!
投稿日時 - 2019-05-23 06:28:50
お礼コメント
noname#237192
銀行のA TM のところにサングラスを置いて 通帳の金額をみていたら
サングラスを置き忘れて 家に帰った。
帰ってから 思い出して銀行へ もうなかった‼ レイバンのサングラスなのに‼
またヨロシクお願いいたします。気をつけましょう‼お互いに‼ありがとうございました‼
投稿日時 - 2019-05-23 06:32:41
  • 回答No.10

ベストアンサー率 0% (0/7)

こんばんは。初めまして。

うっかり、やらかした事は車の鍵を中に置いたままにしてしまった事が数回あります。(>_<)

雨の日に外出先に傘を置き忘れた。

高校時代に、遠足の集合時間を1時間早く勘違いした。(父には、早朝から車を出させて申し訳なかった)
補足コメント
noname#237192
初めまして。

あらー困りますね。かぎって大事なのに‼ かさは しょうがないですね

よくあることなんで。 高校のとき お父さんに申し訳なかったですね!

目にうかびます。
投稿日時 - 2019-05-23 06:13:59
お礼コメント
noname#237192
皆さん一緒ですね。電車内で かさはずーっと手から離さないように

私はしています。回答ありがとうございます。

またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-23 06:16:11
  • 回答No.9

ベストアンサー率 11% (583/5004)

鍋の空焚きで煙が充満し、水は沸騰して
料理は全て焦げてしまいました、他の
用事はしてはいけません。
補足コメント
noname#237192
以前 一回なべをこがしました。あわてました。おんなじです。
みんなおんなじ。黒焦げ。黒いのがイヤです。
火をつけたらこわいですね。
本当に。気をつけましょう。お互いに。
投稿日時 - 2019-05-22 23:52:22
お礼コメント
noname#237192
ちょっと目を離したら エライコトに!

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-22 23:53:38
  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (204/924)

こんばんは。

以前データ整理のために、Excelに自分で関数を入れて作り
そこに半年分くらいのデータを入れて、やっと終わったと思い
電源をオフに、少し経って、あれ上書き保存したか ? と半信半疑
なんと保存していなくて、またやり直しました(笑)
補足コメント
noname#237192
はあ?やりなおし したんですか? 

ごくろうさまです。さっき ゆで卵と思って割ったら 生たまごでした。

チャンチャン。
投稿日時 - 2019-05-22 23:45:03
お礼コメント
noname#237192
失敗は 成功の元です。半年分ってけっこうあったでしょう?
ごくろうさまです。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-22 23:47:15
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (2652/18838)

アンケート カテゴリマスター
月曜日に散髪に行ったこと

月曜日って休みなんですよね
補足コメント
noname#237192
月曜日って 休みですね! どうもごくろうさまです!

これにこりて 次は 火曜日に行ってくださいね。

一回行ってしまってたから もう大丈夫です。
投稿日時 - 2019-05-22 22:58:28
お礼コメント
noname#237192
回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-22 22:58:56
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (2955/9045)

他カテゴリのカテゴリマスター
ウエストポーチを上下さかさまに装着して出かけた。ポケットのジッパー開いたままで。
途中で気が付いて引き返したら ポツリポツリと カード類が落っこちてたので回収できたから良かったけど
補足コメント
noname#237192
え? 逆さまにしていた‼ それはそれはどうも ごくろうさまです!

カード落ちてきて 良かった‼ でないと気がつきませんね。

どうもです。
投稿日時 - 2019-05-22 22:52:17
お礼コメント
noname#237192
結果的には 良かったです。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-22 22:53:36
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (127/938)

 持っているブルーレイが、録画できる容量が相当少なくなってきて、でもなかなかまだ見ていない録画番組を消せないので、このままでは来年のオリンピックが全然録れなくなりそうなので、新しくブルーレイを買い替えようと思いました。
 ん?ちょっと待てよと。買い替えると今のブルーレイの中身は全部消えてしまう。だったら、今の録画番組を自分で全部消せばいいんじゃないかということに気づき、買うのをやめました。
 うっかり買う前に気づいてよかった。それにしても、故障の修理などで、一気に中身の番組が消えるのは許せても、自分から消すのがなかなかできないのは、「捨てられない」と同じですね。何かけりがつかないというか。
補足コメント
noname#237192
買う前に気がついて良かったです。
確かに 自分で録画して 自分で消して? なっております

何してるんですかね?
投稿日時 - 2019-05-22 22:43:49
お礼コメント
noname#237192
まあでも気をつけましょう。
消すのは もちろんもったいないですね!仕方ないですね。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-22 22:46:38
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (95/827)

こんばんは。
ドラクエ11をどうしても発売日に手に入れたくてAmazonに予約しました。
予約したことをすっかり忘れてて仕事帰りにゲオで購入し家に帰ったらAmazonから届いたドラクエ11がテープルの上に置いてありました。
そのまま暫く金縛り状態でした。
補足コメント
noname#237192
こんばんは。

忘れてたんですね! ありますあります。おんなじです!

どこかにメモした方が良いですね!こうして冷静になったらわかります。
投稿日時 - 2019-05-22 21:24:57
お礼コメント
noname#237192
同じものを置いているんですか? なんか忘れます。ね。

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-22 21:27:50
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (1670/9120)

暴風雨の中1時間半かけて必死に運転して友人の結婚式場にたどり着きました。少し遅刻で慌てて入ったらとても静かで、受付に尋ねたらその結婚式は昨日でしたよ、と言われました。

うっかりなのか、うっかり以上なのか。
補足コメント
noname#237192
え? 昨日って すんでたんですね!

あらーなんといえばいいのやら。

ウッカリしていたんですね!ずーっと。
投稿日時 - 2019-05-22 21:14:04
お礼コメント
noname#237192
エライコトに!

気をつけましょう‼ 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2019-05-22 21:15:19
12件中 1~10件目を表示