• 締切済み

うっかりした大きな失敗は・・・?

昨日は主人の誕生日、しかも還暦! ・・・なのに・・・すっかり忘れ飛ばしていました。 普通のオカズの夕飯を食べ始め・・・<今日で俺も60の還暦だよ>・・・と、つぶやいたのには焦った、焦った(((゜Д゜;))) 今日、1日遅れでお高いうなぎと、お刺身と、おすましで・・・。 バツの悪さもあり、機嫌を取ろうと<欲しいものは?>と伺いを立てたら・・・何やら退職金で高級車のハイブリッドを狙っている様子・・・もち、速攻スルー。 皆さんのちょっとうっかり、大きな失敗を教えてください。

みんなの回答

• oomaiga
回答No.12

エスカレーターでこけたことですね。 おもいっきりこけたので、足は流血で、今でも跡がのこっています。 なんであの時はしってしまったんだろう。

utyatogoo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 信号が点滅したとたん、ダッシュして渡りはじめ、車のクラクションに驚いて横断歩道の真ん中に買い物袋の品物を散乱させ・・・ヒンシュクを買ったのは・・・私の母です。 母にとって横断歩道の信号点滅は<行け~~!!>のスイッチでしかありません。 エスカレーターにも無意識の<スイッチ>・・・あるのでは(^_^;)

回答No.11

おなかの脂肪をごりごりとろうと強くマッサージしていたら、手と手がぶつかって、指を一部きってしまったことですね。 今も指が痛いです・・・。

utyatogoo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 痛みはなくなりましたか・・・? 私も正真正銘、すねに傷を持つ身・・・です(^_^;)

• eroero4649
回答No.10

最近は大概のものはネットで簡単に予約できるご時世でございまして。 飛行機のチケットをネットで予約したら、帰りの便でチェックインしようにもなぜかできない。カウンターで確かめてもらって、係員さんも「おかしいですね」と3人がかりの大騒ぎに。そのうちの1人の係員さんがふと気づきました。 「お客さま、日付が昨日になっております」 自分では気をつけていたつもりでしたが、事実は事実。「俺はちゃんと今日で予約したはずだ」と言い出したところでみっともないだけです。もちろんチケットは無断キャンセル扱いであることはいうまでもありません。慌ててその場で新しく手配し直しました。 蛇足:んで、帰りの飛行機手配で係員の手を煩わせると格安航空会社というのは手数料を取るのですな。カウンターの目の前でスマホで予約をすると手数料がかからず、そのままスマホでピッ!でチェックインもしました。スゴい時代になったなと思いましたね。

utyatogoo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 やりそうです。 以前株で注文していたのを忘れ、発注をかけてしまい・・・決済され・・・(倍の資金が必要で)お金をかき集めるのが大変でした。 なので、決定のボタンを押すときにはどんなボタンでも2重3重のチェックの最後に<指差し確認>がクセになりました。 簡単(?)に決定ボタンを押せる人が羨ましい・・・。 なので(?)・・・未だにガラケーです。

回答No.9

私としたことが・・・・ 何処へ行くにも時間の30分前にはついて  待ち合わせにも、乗車にも  集合時間にも  ゆうゆうと待っているのが好きなのですが。 そして何でも早め早めに行動して 早すぎて失敗するくらいです。 (後で変更になったりするので) 書類提出もすぐに行い 忘れる事などなかったのですが。 ところが 最近年のせいか (言いたくない言葉ですが、言わなければならない現象が多すぎるのです。) 忙しさのせいか 考えられない失敗をすることが多くなりました。 この間も重要な事で新幹線に乗ったのですが、 指定乗車券の時間を間違えてしまい 結局次の列車に乗る事になってしまいました。 何故か違う時間が頭にインプットされてしまい いつもは繰り返し見て 時間を確認するのですが、 ホ-ムについたら指定した列車は出てしまった後でした。 よくある事とお思いの方 私は初めての経験で とてもショックでした。 それに 最近 おやっ。と思う事が多くて もしや認知症の始まりなのかしら?と 怯えております。

utyatogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と待ち合わせをしたら・・・30分前着は無くなること請け合いです<(`^´)> 旅はいろいろなアクシデントがあるから楽しい!・・・のです。 自分は天然なだけなんだ!と、言い聞かせていましたが・・・結婚当初から姑には私のボケ加減を心配されておりました。 にんじんを冷凍庫にしまったり、隠れて処分したこと数知れず。 <私がしっかりしなくちゃ!>と自分を奮い立たせた姑は、体は衰えても私以上にしっかりとした<頭>を・・・今もお持ちです・・・。

• ootemon
回答No.8

当時付き合ってた相手に送信しようと思ったメールの内容をまちがって一番直近で開いた会社の人に誤送信したことですね。 翌日会社で平謝りしましたが、内容はたいしたことなく、もともと付き合ってた相手とも連絡事項しかやりとりしてなかったので他のカップルみたいなイチャイチャメールでな買ったのが不幸中の幸いでした。

utyatogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくあるよね。 デートの後<SEXのあま~い余韻>を彼に送るのに、送る直前に着いた母親のメールの返信に、間違えてそれを送った彼女がいた・・・。 メールでも油断大敵、指差し確認、送信ボタン。

回答No.7

木曜日にその事件は起こりましたお(ー ω ー) skyhigh555が3月前に買ったズボンをはこうと思ったら、お尻が きつかったですお(ー ω ー) それでも頑張って履いて、一休みしようと椅子に腰掛けたら… ビリッと大きな音がして、ズボンのお尻が破れましたお(T ω T) skyhigh555が育ち盛りだったのは尻…間違えた…知りませんで したお(T ω T)もう50歳なのに…。 おおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

utyatogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 50歳なんてまだまだだお(ー ω ー) 私なんてとっくに<ゴム>に切り替え済だお( T T ) おおおおおおおおお(ー ω ー)

noname#246945
noname#246945
回答No.6

こんにちは。 以前夜勤明けに銀行で記帳しようとし持って行き記帳も済み 家に戻って洗濯しようとして、はいていたチノパンを洗っていました。 少しして・・・あれ、記帳した通帳が無い、何で ? と洗濯機を開けて見ると・・・あった(笑) そうです、チノパンのポケットに入れたままでした。 柔軟剤のいい香りがしていました。 ふやけた通帳なので、それ以来恥ずかしくてまだ銀行には行っていません。

utyatogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 洗濯の失敗は数限りなく・・・。 一昨日も無意識で<柔軟剤入れ口>に液体洗剤を流し込んでしまいました・・・。 <柔軟剤入れ口>と大きく書いてあるのですが、入れやすい構造なのか・・・何回目だろ・・・。

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは。(^-^) 旦那さまの還暦、おめでとうございます。 昔好きなアーティストのライブチケットを買って、 その日を楽しみにしていました。 (まわりにファンがいなくて、 一人で行くことに・・。) で、ようやく当日になって、 会場近くの駅でトイレに入って、 鞄からチケットを取りだしよくよく見たら、 チケットの日付は、前日になっていました。 日にちをすっかり勘違いしてたんです。

utyatogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似てる! 私がよくやる日常の1コマみたいです。 なので、楽しみにしている<日時>は・・・それこそ2重3重の確認が身についてきました。 そうか、ダンナの誕生日は・・・<私の>楽しみじゃなかったんだぁ・・・(^^;

• kuro804
回答No.4

おはようございます。 頭がふさふさだったころ、憧れのマドンナと街で偶然出会い、夕食に、テーブルがふさがっており座敷へ通されました...ワクワク... ところが、ソロツーリングの帰りで履いていたのがバイクブーツ... 脱いだ瞬間自分でくさかったでぇ~す......えぇ~ん!!! ... 所で質問者様の”大きな失敗”とは誕生日を忘れた事?...でなく... ”速攻スルー”をしなければならない事...なの?...m(_ _)m

utyatogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >”大きな失敗”とは誕生日を忘れた事? です。 どうもダンナの誕生日って、15年くらい前から1ヶ月遅れくらいで気づきます。 なので・・・退職が絡む還暦だけは忘れるまい!・・・とは、思っていたのですが・・・。 ですが、こう聞いてくださっているということは・・・そんな大したことじゃないのかもヽ(*´∀`)ノ もちろん、速攻スルーのあとは、断固拒否ではなく<永遠スルー>です。 ブーツを脱ぎ彼が勘付かないような微かな微かな臭いも恥ずかしく、食事が喉を通らなかった・・・<乙女>だったころ・・・遠い昔、私にもありました(笑)

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 失敗なのか?違うのか?未だに自分の中でも答えが出てない。 昔、プライベートの旅行で航空機のチケットを手配…何かの? 事情で変更やキャンセルしても空港カウンターで変更可能な サービスって言うのに予約を入れて…当日、カウンターへ、 1時間程間違えてて…次の便に空きが有ったので変更サービス を利用して次の便に搭乗しました。 ※有料サービスなのでチケット以外に上乗せ料金が掛かります。 旅行先の空港に到着して、空港内がやたらに騒がしかったので? その騒ぎの先を見ると…NHK のニュースで飛行機が墜落したと… しかも…その墜落した便は、私が最初に予約した便だった。 愕然…茫然自失…目の前真っ白…生きてる事に感謝… 因みに後日に知ったが…乗組員と乗客全員死亡していた。

utyatogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おぉ(((゜Д゜;))) 助かった命は、世のため、人のためにぜひ!