解決済み

これは何をするものでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9619002
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (116/133)

長さおよそ7センチほどのものです。
何をするもので、名前はなんと言いますか?
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 63% (1291/2023)

ベルサーチのタイチェーンですね。

丸い輪をシャツのボタンにひっかけ、チェーンの中にネクタイを入れて使います。
バブル期や昔のホストクラブなどではよく見かけましたが、最近でも一部で使われているようですね。

ご参考 楽天市場 タイチェーン
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3/
お礼コメント
p-ink

お礼率 87% (116/133)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2019-05-22 17:50:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1/2)

アンティークなネクタイピンじゃないかな?
お礼コメント
p-ink

お礼率 87% (116/133)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2019-05-22 17:50:27