• ベストアンサー

excelのグラフのラベルについて

Excelのグラフウイザードで折れ線グラフを作成しました。 血圧の朝測定値と夜測定した数値を折れ線に描画しました。1か月を見るとどの山が 朝なのか夜なのかはっきりしません下段には朝、夜の凡例が規則正しく表示されていますが、いちいち位置を確認しなければ判別が煩雑です、従いまして「朝」の数値ラベルまたは「夜」の数値ラベルのフォントの色を付ける等の判別できるものを表示する方法はありませんか、一日ずつ手作業でやる方法でもいいです、いろいろ試みましたができません。 教えて頂けませんか。お願い致します。

• diwk85
  • お礼率83% (141/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

測定日をA列に、朝測定値をB列に、夜の測定値をC列に記入して、グラフウイザードで折れ線グラフを作成してみてください。

diwk85
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。 早速試みました、いままでの表示とは異なりますが、目的の判別は各段に改善されました、ありがとうございました。 考え方が柔軟なことの大切なことが痛切に感じました。 有難う御座いました。今後ともよろしくお願いいたします。