• ベストアンサー

Excelグラフのラベル表示方法について

Excelで折れ線グラフを作って、それぞれのポイントでラベルとして該当する数値が表示されるようにしていますが、数値によっては注釈をつけたいものがあり、コメントを直接表示あるいはせめて※印などをつけたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・グラフエリアにテキストボックスで直接コメントを書き込む。 ・元データのコメントを表示したい数値の  セルの表示形式をユーザー定義で  "※"G/標準、"コメント"G/標準   などとする。 このくらいしか思いつきません。

kokokko
質問者

お礼

ユーザー定義の設定がわからなかったのですが、参考になりました。できました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

コメントを追加したいラベルの数値をゆっくり2回クリック(ダブルクリックではありません)して、数値を編集状態とし、そのまま文字を入力すれば任意に文字が入ります。

kokokko
質問者

お礼

非常にわかりやすい説明で感謝です! すぐにできました! ありがとうございました。