• ベストアンサー

EXCELグラフ作成(主軸、第二軸表示方法) 

EXCELで2つのかけ離れたデータを交差するようにグラフ化したいのですが左縦軸に大きな数値 右縦軸に小さな数値を表示させた折れ線グラフの作り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

これグラフを書くだけの単純なはなし。 下記のように(質問のように左に大きい数値なら)単位の大きいほうを左列の持ってきておくと早いかな。 それとグラフの種類のユーザー設定「2軸上の折れ線と縦棒」等を選ぶだけ。 ーー 例データ -- X Y a 10000 20 b 20000 10 c 15000 40 ーー 操作 挿入 グラフ ユーザー設定 2軸上の折れ線と縦棒や2軸上の折れ線を選ぶ 完了 ーー 軸の目盛の最高値など触りたければ、 軸で右クリック 軸の書式設定 目盛タブを選択 最小値・最大値 など弄くる。

その他の回答 (1)

• xasafre
回答No.1

元データが横方向に流れる場合、「大きな数値」のデータを上の行に、「小さな数値」のデータを下の行に、 元データが縦方向に流れる場合、「大きな数値」のデータを左の列に、「小さな数値」のデータを右の列にしておき、 グラフウィザードで「ユーザー設定」→「2軸上の折れ線」にすればよいと思います。

emr001
質問者

お礼

わかりやすい説明だったのですぐ作成できました。ありがとうございました。