• ベストアンサー

エクセルのグラフで2つのデータを表示したい

エクセルのグラフで、2つの異なる数値データ(複数会社の株価データ)を折れ線グラフで表示したいのですが、それぞれ金額(1,000円と10,000円のように)が違うために、ひとつのグラフにうまく表示できません。グラフ左右のY軸を利用してそれぞれの折れ線が離れてしまわないように表示する方法はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

Y軸を2つ設定できますよ とりあえずグラフを書かせて、どちらかの折れ線を右クリックしてその折れ線のプロパティを表示させてください Y軸項目に第2軸にする所がありますので、そこにチェックマークを入れればOK それぞれの Y軸の上限値下限値を自動で設定するもヨシ 1,000円/10,000円と言った10倍の数値なら0-1,200円/0-12,000円など10倍の目盛りに手動で設定するなどしてみてください

xyzxyz01
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました!!