解決済み

日常生活で財布の中の小銭って、1円、5円、10円、

  • 困ってます
  • 質問No.9618228
  • 閲覧数91
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (7/3528)

日常生活で財布の中の小銭って、1円、5円、10円、500円ていらなくないですか?
とりあえず100円玉が数枚財布に入っていればとりあえずは事足りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (276/1236)

普通はアップル・ウォッチがあれば、財布もいらない。

私が住んでいるのは東京都心ですが、コンビニもパン屋も
レストランも本屋もクイックペイかIDで払える。
自販機もスイカで買えるから、クイックペイ、IDとスイカを
搭載したアップル・ウォッチがあれば十分。

高いレストランに行ったら、クレジットカードで支払うくらい。

現金払いって、ほんとにしなくなった。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3960/14330)

他カテゴリのカテゴリマスター
今どきのインフレで、百円玉で買えるものはごくわずか。
百円玉を何十枚も持つのも邪魔なので、5百円玉も結構使いでがありますよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (76/331)

一円、五円、十円は貯めといて定期的に貯金します、塵も積もれば山となるですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (213/1328)

確かに最近カード払いばかりなので、小銭も紙幣も全く使わない期間はあります。
いくら入っているのか、全然記憶がないくらい。
でも職場の自販機がICカードと硬貨、1000円札しか使えないので、5000円札しか持ってなくて買えない時がありました。これには参りました。100円持っていても、つり銭切れだったら買えませんね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (472/1747)

言いている意味が良く分からないな。。。
その状態のお財布で101円のものを買ったら200円(100*2)で支払うので99円のおつりが来ると思うけど、
その99円はどうするの?投げ捨てるの?
その99円をお財布に入れたら100円玉以外も入っていることになっちゃうんじゃないの?