• 締切済み

パソコンにインストールしたソフトをURL化したい

パソコンにインストールした動画ソフトなどをURL化したいのですが可能でしょうか?詳しい方いたら教えて下さい。回答よろしくお願い致します

みんなの回答

• chachaboxx
回答No.8

意味がよくわからないのですが、インストールする前のセットアップファイル(のURL)を第三者に提供したいということでしょうか? 一般的に自分に所有権のないダウンロードファイルへの直リンクのHP記載は拒否されることが多いです。 インストール済のソフト(のファイル)を参照(外部=ネット側からダウンロード)するためのURLなどは使用意図の理解に苦しみますし、何れにせよ普通に法律に抵触してます。他人のクレカ情報をばらまくのと同じことです。

noname#236969
noname#236969
回答No.7

>URLを表示させて、それをクリックすればダウンロード出来るような感じにしたいです それなら、ソフトのダウンロードページを表示しても変わらないが。

• Eureka_
回答No.6

>URLを表示させて、それをクリックすればダウンロード出来るような感じ ダウンロード版のソフトならわざわざ自分でやらなくとも配布元のサーバーから持ってくれば良いだけですし、ディスク等からインストールするものならお考えの運用を推測するに開発元の複製権/公衆送信権を侵害することになりそうです。 どっちにしても、やるメリットがないから止めとけという回答にしかなりようがありません。

• skp026
回答No.5

Windowsでしょうか。 例えばc:¥temp¥doc.txtなら以下のように記述します。 file:///c:/temp/doc.txt ただしこれは、そのパソコンでのみ有効です。 URLをメールなどで送っても、別のパソコンからの接続を想定して無いので 意味はありません。 どうしてもURLにこだわるなら、レンタルサーバーなど契約し、 そこにファイルを置くか、いずれかのクラウドストレージの 利用になります。 ※ LAN内で良いなら、フォルダを共有化してアクセスは可能です。 接続する端末によって手順は変わります。 以下のようなキーワードで検索してみてください。 Windows ファイル共有 アクセス方法 Mac ファイル共有 アクセス方法 Windows Android ファイル共有 アクセス方法 Windows iOS ファイル共有 アクセス方法 今回は作成したURLをどのように使いたいか示されていませんでした。 ローカルのコンピューターで使う、インターネットを介して使う、 LAN環境の別の端末から使う、この3種類のいずれかだと思われますが、 それぞれで異なります。 そしてそれぞれを深く説明するとご案内も膨大になるので、 とりいそぎ以上のご案内にしてみました。 参考にならなかったらごめんなさい。

• heyboy
回答No.4

インストールのディスクの データをネットクラウドへ アップロード したいのですか? 可能ですが、 お勧め出来ません。

• heyboy
回答No.4

インストールのディスクの データをネットクラウドへ アップロード したいのですか? 可能ですが、 お勧め出来ません。

hayosat
質問者

補足

URLを表示させて、それをクリックすればダウンロード出来るような感じにしたいです

回答No.3

>URL化 用語が無茶苦茶ですが。 例えば、URIとURLはどうするのですか? そもそも、パソコンに入っているものは、ローカルですから。 ここは、永遠に思ってる回答が得られそうにはないですね。 無理すればですが、 file:// がローカルでのURLではありますが。。 実質無意味ですよ。 MIMEを処理するものがないので、それが何なのかを 判断するものがありませんからね。

hayosat
質問者

お礼

回答ありがとうございます

hayosat
質問者

補足

ソフトのURLを表示させて、それをクリックすればダウンロード出来るような感じにしたいのですが可能でしょうか?

noname#236970
noname#236970
回答No.2

URL化の意味が分かりません

hayosat
質問者

補足

URLをクリックしてソフトをダウンロード出来るような感じにしたいです。

回答No.1

「URL化」ってどういう事?  

hayosat
質問者

補足

URLをクリックしてソフトをダウンロード出来るような感じにしたいです。