解決済み

GWゴールデンウィーク中に働いて公休出勤時間が10

  • 困ってます
  • 質問No.9617236
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (5274/8837)

GWゴールデンウィーク中に働いて公休出勤時間が100時間を超えたと言ったら労基法違反だと言われました。

何時間までは合法だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4060/18103)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
労働基準法、36条6項
 使用者は、第一項の協定で定めるところによつて労働時間を延長して労働させ、又は休日において労働させる場合であつても、次の各号に掲げる時間について、当該各号に定める要件を満たすものとしなければならない。

二) 一箇月について労働時間を延長して労働させ、及び休日において労働させた時間 百時間未満であること。

この事を言ってるのでしょ
法的には百時間未満でないといけない
しかし、振替休日を設定してあればその分は引かれる
 
お礼コメント
america2028

お礼率 59% (5274/8837)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-05-17 19:55:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (5804/17601)

他カテゴリのカテゴリマスター
あなたの会社の菌体を管理している部署や人に聞かれてください。

あなたの会社のことはわかりません。