• ベストアンサー

ブラウザをダウンロードしたい

Firefoxをダウンロードしたいのですが、どこからダウンロードするのが安全でしょうか?知らないサイトからするのは危険なのかと思ってます。 今はChromeを使ってますが、Firefoxの他にもお勧めはありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5081/13277)
回答No.1

Firefox公式サイトからダウンロードするのが一番安全でしょう。 https://www.mozilla.org/ja/

nanndedanazoda
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事インストールできました。

その他の回答 (5)

回答No.6

ネットスケープの直系といえるのがfirefoxです。 有志が作っている建て前のものです。 同様のものにChromiumがあって、これの商用版、Googleの都合の良いように修正しているのがChromeです。 マイクロソフトが作っていたインターネットエクスプローラは、作りが古くて、スマホや新しいOSへの展開が難しいので、新しくマイクロソフトが作ったのがedgeです。 Windows10版やAndroid版などがあるのに古いWindowsには対応していません。 最初から商品として作られたのがoperaです。 対応OSや端末が多いのが特徴ですが、中国の会社に開発会社ごと買い取られているので、この辺をどう見るかです。 動作に癖があって私は好みではありませんが、他のブラウザが動かないような非力な環境でもとりあえず動くので普及していない割になくならないブラウザです。 歴史があって純日本製をウリにしているのが、ルナスケープです。 今ではedgeなどにも採用されているレンダリングエンジンの切り替えが昔からできているブラウザで、インターネットエクスプローラ、Chrome、サファリの真似をできる点がメリットで、多機能すぎるのがデメリットです。 同じく純国産をウリにしているのに スレイプニル があります。 こちらは多機能よりも見た目の美しさが特徴な気がします。 Chromeと同じエンジンの国産ブラウザにキンザがあります。 設定画面やほとんどの機能がChromeなので、Chromeは別窓にしてもクッキーなどは覚えてしまうので、Chromeを二つ開きたいけど、開発バージョンはイヤだ、というときに使えて便利ではあります。 昔、firefoxの弟分にシーモンキーというブラウザがあってホントに便利でした。今もあるのかな? 恐ろしく軽いブラウザでした。 今、軽いブラウザとしてはミドリを使っています。 いかにも国産風の名前ですが、海外産です。 国産にこだわるかどうかは、Chromeを見ると分かると思いますが、日本語フォントのことを後回しにしがちで、見映えなどにいまいちな点があるからですが、たぶん好みの差も大きいかと。 オススメを一つに絞るとしたら、利用目的を書かれてないので、edgeになるんじゃないかな。 要望を送る機能があって、私が日本語で送ったものはわりと採用されてるので、年々使いやすくなっています。

nanndedanazoda
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.5

Mozillaの公式サイトからダウンロードしてください。 https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/ 他のプラウザでも公式サイト以外では危険です。 ルナスケーブ https://www.lunascape.jp/

nanndedanazoda
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事インストールできました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.4

以下で検索して今すぐダウンロードをクリックしてみてください。 Firefox をダウンロード — 無料ウェブブラウザー — Mozilla

nanndedanazoda
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事インストールできました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >他にもお勧めはありますか? これは、主要なブラウザとして、Opera Stableや、 https://www.opera.com/ja Vivaldiがあります。 https://vivaldi.com/ja/ この2つは、Google Chromeと同じ系列のBlinkというレンダリングエンジンを使っています。 Firefoxだけが、別エンジンになっています。

nanndedanazoda
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事インストールできました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

もちろん、Mozillaの公式サイトからダウンロードしてください。 「今すぐダウンロード」ボタンからです。 https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/ また、次のリンクからでもOKです。 (各国語の Firefox をダウンロード) https://www.mozilla.org/ja/firefox/all/

nanndedanazoda
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事インストールできました。

関連するQ&A

  • ブラウザに関する質問。

    FireFoxとGoogle Chromeのどちらかをダウンロードしようと思うのですが、どちらをダウンロードすればいいか悩んでいます。 おすすめはどちらでしょうか?

  • Webブラウザがダウンロードできない

    Google chrome・ Firefox・ OperaなどのWebブラウザが全くダウンロードできません。 ダウンロードの途中で中止されてしまいます。 どうしてなんでしょうか。どこに問題があるんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 自動的にダウンロード

    あるサイトを開くと、自動的にplayer.swfというファイルをダウンロードしてしまいます。 Firefoxでこの問題が起こり、他のブラウザChromeやIEなどでは起きません。 この問題を解決したいのですが、よろしくお願いします。 いつも使っているのがFirefoxです。

  • FirefoxでPDFファイルをダウンロードする

    Google Chromeで、WebサイトからPDFファイルをダウンロードするのは出来るのですが、 同じWebサイトをFirefoxで開いて、同じPDFファイルをダウンロードしようとしても出来なかったのです。 なぜFirefoxだとダウンロード出来ないのかが分かりませんでした。 どうすればFirefoxでPDFファイルをダウンロードすることが出来るようになるのでしょうか。

  • IE10 firefox18 chrome24

    危険サイトの遮断率はIEが9割で他は数パーセントでIEが圧倒的でした。 firefoxやchromeがIEより安全で優れていたのは昔の話ですか?

  • ダウンロードができない

    ファイルをダウンロードしようとすると 8バイト/秒 と非常に遅い速度でダウンロードが行われて、しばらくするとダウンロードの途中で止まってしまいます。何回やっても途中で止まります。 初心者であまり詳しくないのですが、解決方法を教えてください。 windows7 64bit HomePremium IE、google chrome、firefoxのwebブラウザで試しましたが、どれも同じ結果でした。 chromeやfirefoxはダウンロードできました。

  • ブラウザについて

    Internet ExplorerとGoogle ChromeとFirefoxではどれが1番使いやすいですか? 今はGoogle Chromeを使っています。 Firefoxは無料かどうかも教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • ブラウザについて

    自身は今までgoogle chromを使っていました。検索エンジンはgoogleでブラウザはgoogle chromです。 Firefoxが気になったのでダウンロードしました。 pcの設定で既定のブラウザをFirfoxに変えました。 pcのホーム画面にgoogle chromとFirefoxのアイコンがあります。 pcの既定のブラウザをFirefoxに変換していればgoogle chromのアイコンのほうから検索しても使っているブラウザはFirefoxなんでしょうか? 今までchromeの画面の使い方に慣れているのてブラウザが一緒ならchromeの方を使おうかなと思っているからです。

  • firefoxのダウンロード

    今インターネットエクスプローラーが危険なので、別のブラウザを使いたいのですが、パソコンにはインターネットエクスプローラーしか入ってません。 firefoxなどをダウンロードするにはやはりインターネットエクスプローラーからサイトへ行ってダウンロードするしかないんですか? パソコン全然わからないので簡単に教えてください。

  • ブラウザのファイアフォックスでダウンロードができません。

    ブラウザのファイアフォックスを普段使用しているのですがファイルをダウンロードしても保存されていません。 保存されましたの文章はしっかりでます。 ダウンロード中にそのファイルは確認できるのですがダウンロードが完了するとそのファイルがどこかに消えてしまいます。 別の場所に保存されているのではないか?っと思い探してみたのですがやはり見つかりません。 セキュリティーソフトを切ってみたりして試しているのですがどうしても保存されません。 ファイアフォックスの公式サイトなどで調べましたがよくわからなかったです。 申し訳ありませんがどなたか教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう