• 締切済み

ゆうちょの普通口座を複数持つには、どうしたらいいの

ゆうちょの普通口座を複数持つには、どうしたらいいのか?自分のへそくり通帳を作りたいのです。

みんなの回答

noname#252039
noname#252039
回答No.3

https://henri0003.com/archives/792 これが参考になるかもしれません。 郵貯側が、2つ作っていいです! と言えば可能で その判断基準は、僕にはわかりませんが とにかく窓口に相談、と思います。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

ゆうちょは1人1口座。ゆうちょのホームページにも書いてあります。 別な銀行で作れば? もしゆうちょがすごく近くにあるのなら、それ以外にゆうちょにするメリットが無いでしょ。 今のゆうちょからヘソクリに振り込みしないでしょ?履歴が残ってしまうから。 ヘソクリは現金入金が基本になるんだから「同じゆうちょで作って振込手数料を無料に~」とか考えなくていい。 それにインターネット用の口座ならキャッシュカードのみで通帳の無い口座もある銀行は多いから、わざわざ通帳なんて作らない方が良いよ。ヘソクリなんでしょ?証拠は少ないに越したことはない。

回答No.1

普通口座は一人一口座と決まっています。 へそくりするなら定額貯金に預ければいいでしょう。 1000円単位で預けられますからね。最高10年間は預けらられるし、 いつでも解約できますよ。毎月貯めるなら定額貯金口座がお勧めです。