ヤフー公金納付でエラー発生!どうすれば解決する?

このQ&Aのポイント
  • ヤフーの公金サイトで納付しようとしたところ、納付データが見つからないエラーが発生しました。払い込み期限は過ぎておらず、クレジットカードも正常な状態です。役所に電話したところ、ヤフー公金に直接問い合わせるように言われましたが、ヤフーの連絡先がわかりません。
  • 質問した際に誤った情報につながる可能性があり、詐欺とも言われているジャストアンサーには繋がりたくありません。ヤフー公金に詳しい方や、ヤフーの連絡先を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • ヤフー公金での納付エラーの解決方法やアドバイスがあれば、助かります。お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフー公金について

今まで、 ヤフーの公金サイトを、利用して、 公金をクレジット払いで納付してました。 ところが、いつものように、 納付書番号と、確認番号を入力したら、 「該当する納付データが見つかりません。入力内容を確認して下さい」 と、何度入力しても同様です。 払い込み期限も過ぎてませんし、 クレジットカードも使える状態です。 よって、納付書の発行元(役所)へ電話したら、 「こちらでは分からないので、ヤフー公金へ直接聞いて下さい」 とのことでした。 ヤフーのサポート係の、 電話番号や、 アドレスが見当たらないので、 困っております。 ヤフーの連絡先が分かる方がおりましたら、 教えて下さい。 (質問したら、間違ってジャストアンサーというところに繋がってしまい・・・、 詐欺とも言われているようなので、無視しました) 又、ヤフー公金に詳しい方のアドバイス等もありましたら、 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252039
noname#252039
回答No.2

https://www.yahoo-help.jp/app/ask/p/2510/form/koukin-inquiry サポートは、これですかね? 次へ、を押すと お問い合わせの詳細 の画面に切り替わるんですけど、どうでしょう?

dmawdmaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 お陰様で、解決しました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

支払手続きの完了を確認したい場合は、一旦ログアウトしてから、再度ログインして(IDとパスワードを間違えずに入力してみてください)、Yahoo!公金支払いのページの、支払い履歴から、確認できます。IDとパスワードを新たに入れないと、別のYahoo! IDでログイン済みの画面が出て、Yahoo!公金支払いの支払い履歴が無いと誤解する場合が有りますので、ご注意ください。

dmawdmaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 お陰様で、解決しました。