• ベストアンサー

韓国は日本を「戦犯国」と罵りますが、韓国の立場は

ヨーロッパで言えば、どの国の立場がもっとも近いでしょう? そしてその理由は? 1.ポーランド 2.フランス 3.オーストリア 4.ギリシャ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

この選択肢にはありませんが、アイルランド。 イギリスに対する憎しみの歴史があり、今も北アイルランドはイギリス領のままですから。戦犯と憎しみとはまた違うかもしれませんが。

4237438
質問者

お礼

そうですね。同感です。 第二次大戦は横においといて考えてみると、 1.イギリスは島国である。 2.アイルランドは併合された。 3.領土問題でいがみ合った。 4.アイルランドは短気で無分別なところがある。 5.アイルランドはイギリスに劣等感を抱いている。 ご回答ありがとうございました。

4237438
質問者

補足

私の質問に対する回答は結局つきませんでした。 なんどか同じタイプの質問が出ているし、OKWAVEさんの参加者も減っているし、仕方ありません。でもOKWAVEさんは質は良いと思っています。それにしても知恵袋は巨大になりました。知恵袋は巨大であるがゆえにあんまり利用したくないです。 私は韓国の反日に対して言いたいのです。韓国はオーストリアと同じ立場のくせにマッカーサーが第三国というお墨付きをくれたから拡大解釈して戦勝国なろうとした卑怯者であると。そもそも日本の一部であり、喜んで兵隊になっておいて戦勝国はどれだけ譲歩してもない、と。 ま、ほんとに狡猾で厚かましい人たちだと私は思います。 さて、ベストアンサーですが、質問そのものに対しての回答はなかったのですが、素晴らしい回答をくださった貴方に差し上げたいと思います。