• 締切済み

所持金7万円の使い道

今現在20歳のニートです。 所持金7万円です あなたが僕だったら7万円をどう使いますか?何を買いますか? なるべくネットで購入できるものでお願いします。 ちなみに就職するつもりはないので。

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.7

7万円の使い道はありません、税金の金額にもとどかないです、 納税していないのでしょうか、成人したのなら自立して社会に 貢献してください。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.5

うまか棒の爆買い。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

映画会社の株を買って株主招待券で毎週映画館で見ます。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5080/13274)
回答No.2

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

何も買わないでとっておきます。緊急時の費用。

関連するQ&A

  • 所持金5万円から成功するには?

    どうも、実家暮らしのニートです。  所持金5万円と有り余る時間 こっから、いわゆる人生の成功者になりたいと思います。 人生一発逆転するために、 あなたなら何をしますか? お教えください。 常識の範囲内でも、範囲外でも、 いろいろな方法、可能性を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。 以下、可能ならば考慮していただきたいこと。 就職活動は最後の手段とします。 現在20代です。猶予期間は5年とします。 その間は寝食の心配はなく、インターネットに接続されたPCが使い放題です。 普通レベルの大学を普通に卒業したくらいの知識があるものとします。 引きこもりではありませんが、社交的ではありません。 以上です。よろしくお願いします。

  • 10万円の使い道

    迷っています。 将棋が趣味で、ネット対戦を楽しむためだけにパソコンを購入し、日々楽しんでいるのですが、、、 数ヶ月前に誌上企画の段位認定試験を受けたら、5段を取れたのです。将棋をされる方でしたら分かると思うのですが、正式な段位の免状を取るとなると10万5千円かかります。段位によって違うのですが。 しかし、アルバイトの身にこの金額は、、、という気も若干あって、土壇場になって躊躇してます。でも自分で言うのもなんですが、5段なんてそうそう取れるものではありません。将棋をするものにとっては意外に魅力的なものでもあります。 この10万も、実はこのために貯めたのです。が、、、^^; 皆さんならどうされますか? 私的な事ですし、人それぞれ価値観が異なるので正解というものは無いのを踏まえたうえでお尋ねします。ちなみに、将棋は幼稚園からの趣味で、現在も趣味はそれぐらいだということ(伸びは極めて悪い)、アルバイトの身(薄給)の2点を主に加味したご意見をお願いします。

  • 2000万円の使いみち

    夫と産まれたばかりの子と3人で暮らしています。 今年中に父の遺産が2000万近く入ることになりました。 相続税など差し引くといくらになるかはまだ 分かりません。 今は主人の年収300万を生活費に使って残りを 貯蓄しているのですが、微々たるものです。 一番家計を圧迫しているのが家賃6万円なので、 これを機に2000万を頭金にして新築の一戸建てか マンションを購入しようと考えています。 全額頭金につぎこめば、ローンを組んだとしても 早く終わるでしょうが、これから子供にお金が かかってくると思うとその勇気はありません。 3000万円ぐらいの物件を考えているのですが、 そこで2000万円のうちいくらを頭金にまわし、 いくらを将来のための貯蓄として置いておくか。 それとも、全額つぎ込んで子供費は学資保険の 貯蓄などでコツコツしていくか・・。 どうすればいいのか悩んでいます。 何か良い方法があれば教えてください。 もちろん今の定期的な収入の残りは今まで どおり貯金していくつもりです。 自分ならこうする、というご意見もいただけると 嬉しいです。 注)私が働き始めた場合の収入は丸々貯蓄にまわす 予定なのですがどれだけ月収がとれるか分からない ので無いものとしています。

  • 財産10億円、但し一生ニート。

    もし、下記のことが実現できるとしたら、そうしますか?しませんか? 現在の職業と併せてご回答お願いします。 「財産10億円が手に入る。ただし一生ニートでなければならない」 ※ニートになるというよりは、一生ニートから逃れられなくなります。従ってこれを実現したら、就職活動して仕事に就くとか、多額の賄賂で職を得るとかも不可能です。 ※また、この決断は「今」しなければならず、決断したと同時に、そうなるとします。 ※10億円は手取りです。税金は一切引かれないとします。

  • 悩んでいます。50万円の使い道。。。

    はじめまして、こんにちは☆ みなさんにお聞きしたいこと,アドバイスをしていただきたいことがあります。 私はいま現在、ほぼ毎日バイトに励んでお金を貯めております。 12月までに50万円・貯まる予定です。 英語の勉強のため、来年1月から3月まで、ニュージーランドへ短期留学しようと考えていました。 来年から就職するため、せっかく英語の勉強をするなら留学をしようと思ったからです。 しかし、学費が安いと思った理由でニュージーランドを検討していたのですが、一週間の学費は320$と決して安くありません。 ロンドンやアメリカなら・・・ なんでニュージーランドでもこんなに高いの?って思います。 日々の時間をバイトに捧げて留学をしたはいいけれど、そこまでの英語力を身につけることができずに、 あっという間に3ヶ月間が過ぎてしまうのではと思い始めています。 苦労して貯めた50万円のお金。。。 何かもっと有効利用できないかなと考えています。 最後の学生生活。。。 そして自分の時間を持てる3ヶ月間。。。 英語こそ、日本でも十分に勉強できる語学。。。 時間とお金そして勉学・・・ 全てを考えたときに、50万円を最大限に活用できる何か良案はありますでしょうか??? 宜しくお願いします m( _ _ )m

  • 700万円の使い道

    はじめて質問させて頂きます。36歳で既婚、子供無し、借家生活なのですが、無計画ながらも貯金が700万円くらい貯まりました。ただ普通に銀行に預けてあるだけで、あと5~10年くらいは使う予定がありませんので、銀行への預け方や投資など考えております。ネット銀行や株投資、外貨購入などいろいろ考えてみようと思うのですが、素人が手を出して大損するとも聞きます。単純に銀行に預けておいても利子がつかないので、できるだけローリスクで利率の高い預け方は無いものでしょうか?どなたか詳しい方、よきアドバイスをお願いします。

  • 所持金2億円超の使い道

    親の遺産2億円余りを相続しました。 私は幼少の頃から低所得者用市営住宅(ここは現在でも家賃数千円)に住み、「生活保護ギリギリの暮らしぶり」で、重度身体障害者の両親に内職で育てられました。幼い頃から貧乏が身についていた私は大人になってもケチな性分が抜け切れず、贅沢に興味がないまま、私自身も2千万円近くの貯蓄があります。てっきり貧乏だと思い込んでいた両親が、コツコツと毎月数万円の貯蓄を重ね、株等で運用して何十年も掛けて私に大金を残してくれました。事実を知った時には涙が止まりませんでした。自分たちは贅沢ひとつする事なく一人っ子の私に、お金を残す為だけに生きてくれていたのです。その大切なお金の有効な使い道が分かりません。 私に兄弟はなく、妻と子はいますが、妻は同い年で子は重度知的障害者です。 もともと不妊症で悩んでいた夫婦でしたし、この子一人授かったのは奇跡だったと思います。二人目が欲しくて不妊治療を始めてもう8年...40代を目前に、見込みは絶望的です。 いずれ私も老います。私が老いる頃には同級生の妻も同じく老いています。片方が元気に介護する事は不可能でしょう。きっと二人して老人ホーム行きでしょうね。子は知的障害者施設に入る事になると思います。国から障害年金を頂いて、それで施設費用を賄う事になると思います。生きていくだけのお金は確保出来るでしょう。 私たち夫婦が死んでも誰も遺産を相続出来ないのです。こうなるとお金を持っていても仕方なく思えてきます。私たち夫婦が生きている間に使い切るという事も出来ます。旅行、マイホーム、新車... 人には価値観様々ですが、私には物欲も贅沢したいという考えもありません。将来、この子が健やかに幸せに人生を全うする為に使ってやりたいのですが、知的障害者ですのでお金の概念がありませんし、どうしようもありません。価値観や考え方は十人十色だと思いますので、ここでヒントを頂ければ幸いです。皆様のお考えをお聞かせいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 盗撮DVD等 購入・所持について

    一般の人が撮った盗撮物のDVDをネットで購入・所持した場合は罪になるのでしょうか?。販売した場合は罪になるみたいですが、ただ単に持っている場合はどうなるのでしょうか?。ちなみに児童ポルノではないと思います。 買ったあとに怖くなったのですぐに破棄しました。

  • 児童ポルノ 単純所持について

    私は、3ヶ月前にネットで児童ポルノを買おうとしました。しかし、不安になったため、キャンセル期間は過ぎていたのですが、キャンセルのメールを送りました。結果的に、商品は来なくて、サイトからの返答もありませんでした。現在、そのサイトはなくなっています。自分が悪いのは分かっているのですが、単純所持が可決された場合、警察が家に事情聴取しにきたりすることはあるのでしょうか?もちろん児童ポルノを所持してはいないのですが、不安です。ちなみに、私が注文したものは、関西援交というものらしいです。

  • 単純所持と処分について

    数ヶ月前にサイトでしり話題と興味本位でヤバい児童ポルノの複数購入しました…購入前サイトに質問で『購入しても罪になりませんか?』と質問したところ回答は『今は販売目的でないなら罪になりません』と返ってきました!ですが見て自分の予想と違い好きでなかったので放置してたのですが最近単純所持が違法になると知り怖くなりすぐ処分しました! ですがあとから考えると購入した履歴は残るが処分した証拠はなく色々なサイトで調べたら今は単純所持は違法ではないとか改正前の今処分すれば大丈夫とか書いていましたが本当ですか? 他にも改正前に購入した物は対象外とも書いていました! どうなんでしょう? 質問前にも調べたら賛否両論で不安です!もう二度と購入や所持することは無く軽はずみな行動に反省しています 詳しい方の意見など聞きたく投稿したのでどうか教えて下さい お願いします

専門家に質問してみよう