• ベストアンサー

車の後ろの牽引フックの穴に、たまに電車のつり革みた

車の後ろの牽引フックの穴に、たまに電車のつり革みたいなものがついていますが、これはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.4

写真のモノは普通につり革でしょう。 https://minkara.carview.co.jp/userid/294112/car/187409/7689424/parts.aspx Amazonとかで売ってます。 昭和の時代の暴走族が愛したドレスアップです。

その他の回答 (6)

noname#252929
noname#252929
回答No.7

写真のは、ただの飾りでしょうね。 レース用の牽引フックなら、こんなふうに斜めを向きませんので。 ジョークアイテムですね。

• cwdecoder
回答No.6

牽引用に取り付ける部品ではないでしょうか。 普通はトランク内の車載工具と一緒に積まれています。

noname#236878
noname#236878
回答No.5

牽引リング

• tachy1018
回答No.3

早そうな車に着いてませんか? コレ、サーキットでコースアウトした時、砂利にハマるなど自力で復帰または走行できない時に使う牽引リングなんですよ。 車は牽引フックが標準で着いてますが、見えにくいし小さいしロープでキズがつくなどの理由で、牽引リングを外付けしてるんですね。 間違ってたらごめんなさい!

• seble
回答No.2

写真が暗くてはっきりしませんが、確かに遊びでつけてるだけみたいですね。 似たような物で、登山用のクイックドローてのがありますが、もちろん用途がまるで違うし。

• gongorogon
回答No.1

ただの飾りだと思います。 牽引フック自体、使う時って滅多にないですからね。 そういえばリヤワイパーを外して、軸に手のひらを付けてる車もありますね。 あれの類でしょう。