解決済み

車の後ろの牽引フックの穴に、たまに電車のつり革みた

  • 困ってます
  • 質問No.9616694
  • 閲覧数204
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (7/3238)

車の後ろの牽引フックの穴に、たまに電車のつり革みたいなものがついていますが、これはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (3046/7895)

国産車 カテゴリマスター
写真のモノは普通につり革でしょう。
https://minkara.carview.co.jp/userid/294112/car/187409/7689424/parts.aspx

Amazonとかで売ってます。
昭和の時代の暴走族が愛したドレスアップです。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (5806/17603)

国産車 カテゴリマスター
写真のは、ただの飾りでしょうね。

レース用の牽引フックなら、こんなふうに斜めを向きませんので。

ジョークアイテムですね。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (128/642)

牽引用に取り付ける部品ではないでしょうか。
普通はトランク内の車載工具と一緒に積まれています。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (11/42)

早そうな車に着いてませんか?

コレ、サーキットでコースアウトした時、砂利にハマるなど自力で復帰または走行できない時に使う牽引リングなんですよ。

車は牽引フックが標準で着いてますが、見えにくいし小さいしロープでキズがつくなどの理由で、牽引リングを外付けしてるんですね。
間違ってたらごめんなさい!
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3917/14101)

他カテゴリのカテゴリマスター
写真が暗くてはっきりしませんが、確かに遊びでつけてるだけみたいですね。
似たような物で、登山用のクイックドローてのがありますが、もちろん用途がまるで違うし。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (196/1234)

ただの飾りだと思います。
牽引フック自体、使う時って滅多にないですからね。
そういえばリヤワイパーを外して、軸に手のひらを付けてる車もありますね。
あれの類でしょう。