解決済み

ヤフオクのエアコン取り外し、引き取り料金は安すぎ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9616472
  • 閲覧数212
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (443/453)

ヤフオクでエアコン取り外し後、取り外したエアコンの引き取りも含め、たったの100円で即決との記載をみて、安すぎて怖い気がします。

実際に工事やってもらったらその他余分な費用でも請求されないかと心配です。

こういうところは信用できると思いますか? 実際に利用された方も含めご意見を
お聞かせいただけましたら大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (1163/2824)

他カテゴリのカテゴリマスター
エアコンなど家電品を回収した部品や材質などをあてにして無料などにしてるケースはありますよ。作業も基本的な作業のみで室外機が宙吊りになって取り外しが大変だったりすると別料金を取られるなどはあるようです。

そういう業者もピンキリで、まず一般廃棄物収集運搬業の許可を受けてるか、リサイクル券を発行するのか確認してみてください。それらに問題なければ別料金の詳細を確認することです。
お礼コメント
kjf

お礼率 97% (443/453)

ご回答いただきありがとうございました。

破格の条件で引き受けるには想像では多分そういう資格みたいなものは所持してないと思いますが、あまり詳細を多く尋ねるとそれならやめときますか?とか言われかねないので難しいところですね...
投稿日時 - 2019-05-14 15:36:39

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (364/948)

https://okwave.jp/qa/q3351406.html

前にも同じ様な質問が・・・ ><
お礼コメント
kjf

お礼率 97% (443/453)

ご回答いただきありがとうございました。

頂いた以前の回答を詳しく参考させて頂きました。ただ、2007年のものでしたが、多分同じような構造でしょうね..
投稿日時 - 2019-05-14 15:39:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3917/14101)

他カテゴリのカテゴリマスター
何とも言えませんが、エアコンはアルミや銅がそこそこ使われているので、くずに出せば千円やそこらにはなります。
取り外し自体はさほど難しい事でもないので、引っぺがして30分で1台手に入れば、経費出してもまあなんとかなるでしょう。
もちろん、分かりませんけどね。送料とか別記してませんか?
ヤフオクで安すぎる場合は、たいてい送料でボるものです。引き取りで送料てのも変ですが。
エアコン取れば壁に穴が残ります。そこはたぶんそのままでしょう。塞ぐなら別途・・・w
お礼コメント
kjf

お礼率 97% (443/453)

ご回答いただきありがとうございました。

100円ならこれほどいい条件はないと思ってましたが、お願いする場合は
リスク覚悟しなければならないということかな
投稿日時 - 2019-05-14 15:32:13
  • 回答No.1
そういう料金は、後から条件が違うと追加追加で結局他と変わらない料金になると思いますよ。
お礼コメント
kjf

お礼率 97% (443/453)

ご回答いただきありがとうございました。

後から請求というのが一番警戒しなければならないですね...
投稿日時 - 2019-05-14 15:28:44