• ベストアンサー

不吉な予感するって、当たっていましたか ?

日々の生活の中で、嫌な予感がするとか 不吉な予感がするんだよね、って思う事もありますね。 さて、質問です。 差し支えない範囲でお願いします。 そのように思った事は何かありますか ? また、それはご自身で当たっているって思いましたか ?

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.7

1。そのように思った事は何かありますか ?  はい。 2。また、それはご自身で当たっているって思いましたか ?  これは隣の人の話ですが、ご主人は僕の両親と仲が良く、何かごとあると、すぐ「おいちゃん、おばちゃん」と駆け込んでくる人でした。  ある朝、例のように「夕べ、本家から棺桶が出る夢を見た」と息を切らせて駆け込んできました。その日の午後、訃報の電話があったそうです。  なあに、偶然だろう、と気にも留めなかったのですが、2回目、やがて3回目になると、当たっていると感じました。世の中、不思議なことってあるものですね。

質問者

お礼

おはようございます。 いやあ、これは何ですか ? びっくりですね。 >「夕べ、本家から棺桶が出る夢を見た」 何か実際に聞いていると、何この人何言ってんのって思いますよね。 で、魔訶不思議な出来事があるものですね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• 5mm2
回答No.8

今日のアメリカの株価の値下がりですね。 明日は反発することを願っております。

質問者

お礼

おはようございます。 影響が世界中に出ていますからね、嫌な現実ですね。 で、明日はそうなるといいですね。 私は分からないので手を出さないので(笑) ご回答、ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.6

確実に当たります。 事故、地震とか身内、彼氏とか「電話かかるな。」って思ってると電話、鳴ります。 弟の時には「事故したやろう?」って言ったら、驚いてました。 だって、わかるんです。 センサーみたいなもので、夫は私が、そう言って反対すると絶対 従います。 それで阪神の震災でも助かりました。震災前に引っ越しの話を頂き(夫親戚が 引っ越すから、そこの方が広いよ。引っ越しておいでと。)「絶対、嫌」と 私が言ったので夫「じゃあ、引っ越すのよそう。」と その後に引っ越して来られた方、震災で亡くなりました。 毎回、当たるので深く考えず「君が反対するのなら、やめよう。」と。 阪神の震災前は10月ぐらいから心臓がバクバクして怖かったです。 夫にも「ここにいると、良くないよ。しばらく実家に帰ろう。」って 言ってたんですけどね・・・。 いや、仕事あるし・・・と。震災の前日の気持ち悪かったこと・・・ 空気が重いと言うか生温かかったです。二度と、あの感じは味わいたくない・・・。 元彼の事故も何度か先に言ってます。「事故したでしょ?大破?でも 怪我ないでしょ?」って言うと「相変わらず、気持ち悪いほど当たるね」と。 もっと、細かく、いつまで解ると便利なんだけどと思いますが、そんな便利には できてないですね。

質問者

お礼

おはようございます。 これってインスピレーションが当たる ? ちょっとした予知がご自身ではたらいている ? そんな感じなのでしょうか・・・ 阪神・淡路大震災の時の事ですか・・・ これもまた驚きですね、こういう事ってあるんですね。 そこへ引っ越していたら、という結果がみえてきますしね。 ご回答、ありがとうございました。

• citytombi
回答No.5

2階の窓からは1階の屋根が見えるようになっていますが、得体の知れない足跡が付いていて、猫?かぁー、何だぁー?と思っていたら・・・ ある夜にゴソゴソ音がしたので、ベランダに通じる階段まで行ったら、ベランダの上からハクビシンが顔をのぞかせていました。

質問者

お礼

おはようございます。 >得体の知れない足跡が付いていて ここだけで事件性のあるものかと思いましたが 以前からハクビシンの被害はどこてせもあるようですし これもまた大変ですね。 私のとこでは、いまだあの鬱陶しいハトが毎日来ています。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.4

仕事がらみでの不吉な予感なら何度かありますが、 結局当たった試しはありません。 逆に予想しなかったトラブル等で早出させられたり、 残業することの方のが多いです。

質問者

お礼

おはようございます。 仕事がらみでは予感はありましたか、でも当たらなくて良かったですね。 予期せぬ事で早出・残業、これもある意味たまらんですね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

予感とかではないのですが 長いこと会わない人をふと思い出して 「あの人どうしているか会ってみようかな」と思い 連絡してお会いした後半年以内に その方が亡くなるという事がよくあります。 6人くらいいるのですよ。 従弟の場合も何年も(10年位)会っていなかったのですが ふと連絡を取って会ってから 1ヶ月目に突然亡くなってしまいました。 私は死神かと思ってしまいましたよ。 変な話でごめんなさい<(_ _)>  

質問者

お礼

おはようございます。 この内容で以前回答いただきましたね。 その時も、えっ ? 本当 ? って、思ったりしていたのですが これは何でしょうね ? たまたまにしてはちょっとなあって。 現実起きているわけですし、ある意味予言者 ? のような。 今朝は腰痛で目が覚めて、透析始めて腰の骨が少し変形していると言われ 毎日サポーターはしていますが全くなおりませんね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

「歯がボロボロに砕ける夢を見ると、不吉な事が起こる」って聞いたことありませんか? 私は当時勤めていた職場を辞めました 知人女性はおばあちゃんが亡くなりました

質問者

お礼

こんばんは。 これですか ↓ https://note24book.com/haborobo/ 個人的には知りませんでしたが・・・ これ予知夢 ? 何か不可思議な出来事ですね。 考えてみると色々とありそうですね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

不吉な予感とはちょっと違うかもしれませんが、自分にとってこういう感じにはなってほしくないなあって思った事はそういう悪い想像通りの事が起こってしまうことが多いです。

質問者

お礼

こんばんは。 あら、そうなのですか、振り返ると色々とあると思うんです。 まさかとか、思う事だってありますし、 嫌な事って意外と多いですが、まさかそんなはずはないと 自分に言い聞かせたり(笑)でも、結果は・・・あはは。 ご回答、ありがとうございました。