• ベストアンサー

不吉な予感するって、当たっていましたか ?

日々の生活の中で、嫌な予感がするとか 不吉な予感がするんだよね、って思う事もありますね。 さて、質問です。 差し支えない範囲でお願いします。 そのように思った事は何かありますか ? また、それはご自身で当たっているって思いましたか ?

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.7

1。そのように思った事は何かありますか ?  はい。 2。また、それはご自身で当たっているって思いましたか ?  これは隣の人の話ですが、ご主人は僕の両親と仲が良く、何かごとあると、すぐ「おいちゃん、おばちゃん」と駆け込んでくる人でした。  ある朝、例のように「夕べ、本家から棺桶が出る夢を見た」と息を切らせて駆け込んできました。その日の午後、訃報の電話があったそうです。  なあに、偶然だろう、と気にも留めなかったのですが、2回目、やがて3回目になると、当たっていると感じました。世の中、不思議なことってあるものですね。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 いやあ、これは何ですか ? びっくりですね。 >「夕べ、本家から棺桶が出る夢を見た」 何か実際に聞いていると、何この人何言ってんのって思いますよね。 で、魔訶不思議な出来事があるものですね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3210)
回答No.8

今日のアメリカの株価の値下がりですね。 明日は反発することを願っております。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 影響が世界中に出ていますからね、嫌な現実ですね。 で、明日はそうなるといいですね。 私は分からないので手を出さないので(笑) ご回答、ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14836)
回答No.6

確実に当たります。 事故、地震とか身内、彼氏とか「電話かかるな。」って思ってると電話、鳴ります。 弟の時には「事故したやろう?」って言ったら、驚いてました。 だって、わかるんです。 センサーみたいなもので、夫は私が、そう言って反対すると絶対 従います。 それで阪神の震災でも助かりました。震災前に引っ越しの話を頂き(夫親戚が 引っ越すから、そこの方が広いよ。引っ越しておいでと。)「絶対、嫌」と 私が言ったので夫「じゃあ、引っ越すのよそう。」と その後に引っ越して来られた方、震災で亡くなりました。 毎回、当たるので深く考えず「君が反対するのなら、やめよう。」と。 阪神の震災前は10月ぐらいから心臓がバクバクして怖かったです。 夫にも「ここにいると、良くないよ。しばらく実家に帰ろう。」って 言ってたんですけどね・・・。 いや、仕事あるし・・・と。震災の前日の気持ち悪かったこと・・・ 空気が重いと言うか生温かかったです。二度と、あの感じは味わいたくない・・・。 元彼の事故も何度か先に言ってます。「事故したでしょ?大破?でも 怪我ないでしょ?」って言うと「相変わらず、気持ち悪いほど当たるね」と。 もっと、細かく、いつまで解ると便利なんだけどと思いますが、そんな便利には できてないですね。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 これってインスピレーションが当たる ? ちょっとした予知がご自身ではたらいている ? そんな感じなのでしょうか・・・ 阪神・淡路大震災の時の事ですか・・・ これもまた驚きですね、こういう事ってあるんですね。 そこへ引っ越していたら、という結果がみえてきますしね。 ご回答、ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

2階の窓からは1階の屋根が見えるようになっていますが、得体の知れない足跡が付いていて、猫?かぁー、何だぁー?と思っていたら・・・ ある夜にゴソゴソ音がしたので、ベランダに通じる階段まで行ったら、ベランダの上からハクビシンが顔をのぞかせていました。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 >得体の知れない足跡が付いていて ここだけで事件性のあるものかと思いましたが 以前からハクビシンの被害はどこてせもあるようですし これもまた大変ですね。 私のとこでは、いまだあの鬱陶しいハトが毎日来ています。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.4

仕事がらみでの不吉な予感なら何度かありますが、 結局当たった試しはありません。 逆に予想しなかったトラブル等で早出させられたり、 残業することの方のが多いです。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 仕事がらみでは予感はありましたか、でも当たらなくて良かったですね。 予期せぬ事で早出・残業、これもある意味たまらんですね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

予感とかではないのですが 長いこと会わない人をふと思い出して 「あの人どうしているか会ってみようかな」と思い 連絡してお会いした後半年以内に その方が亡くなるという事がよくあります。 6人くらいいるのですよ。 従弟の場合も何年も(10年位)会っていなかったのですが ふと連絡を取って会ってから 1ヶ月目に突然亡くなってしまいました。 私は死神かと思ってしまいましたよ。 変な話でごめんなさい<(_ _)>  

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 この内容で以前回答いただきましたね。 その時も、えっ ? 本当 ? って、思ったりしていたのですが これは何でしょうね ? たまたまにしてはちょっとなあって。 現実起きているわけですし、ある意味予言者 ? のような。 今朝は腰痛で目が覚めて、透析始めて腰の骨が少し変形していると言われ 毎日サポーターはしていますが全くなおりませんね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

「歯がボロボロに砕ける夢を見ると、不吉な事が起こる」って聞いたことありませんか? 私は当時勤めていた職場を辞めました 知人女性はおばあちゃんが亡くなりました

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 これですか ↓ https://note24book.com/haborobo/ 個人的には知りませんでしたが・・・ これ予知夢 ? 何か不可思議な出来事ですね。 考えてみると色々とありそうですね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

不吉な予感とはちょっと違うかもしれませんが、自分にとってこういう感じにはなってほしくないなあって思った事はそういう悪い想像通りの事が起こってしまうことが多いです。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 あら、そうなのですか、振り返ると色々とあると思うんです。 まさかとか、思う事だってありますし、 嫌な事って意外と多いですが、まさかそんなはずはないと 自分に言い聞かせたり(笑)でも、結果は・・・あはは。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不吉な予感 旅行

    今度6月にタイに旅行に行く予定なのですが、 嫌な予感というか、不吉な予感がするのです。こういう時って、旅行止めたほうがいいですか

  • 嫌な予感って当たるとおもいますか?

    時々普段生活していると なんか 嫌な予感を感じることが多々ありますけど みなさんは実際嫌な予感を感じて 実際当たったことはありますか?

  • いい予感・悪い予感

    皆さんは自分の中でどうしてもぬぐいきれない『予感』がしたとき、どうしていますか? 例えば自分の好きな人が誰か別の人と付き合ってるかもしれない、などと思うときです。 私は自分のそういった予感でとても不安になってしまい、本人に確認できなくなってしまうタイプで一人で落ちこんでしまいます。 皆さんはそういうとき、どのように自分の気持ちに対応していますか? また「期待するのはやめよう」と思っても、なんだかいい方向に向かいそうな気持ちになってしまうとき、皆さんはどういう行動をとりますか? 質問がとても抽象的ですので、お答えも抽象的で構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 黒い猫が不吉な理由

    よく黒い猫が不吉であると言われますが、その理由をおしえてください。私自身、道を歩いていて黒猫が目の前を通りすぎると「嫌な事が起きるのではないか。」とびびってしまいます。現実にこれは私の友人の話ですが、スキーに出かけた時やはり黒猫に遭遇し(彼自身嫌だなあと思ったらしいのですが・・)その後滑っていたとき背骨を折ると言う重傷をおってしまいました。もう少し場所が悪ければ下半身付随になる寸前だったそうです。 自ら飼っている人もいるくらいですから単なる迷信なのでしょうが、気持ち悪いとおもいませんか?昔から日本でもまたヨーロッパでも不吉とされるらしですよね。

  • ・・・の予感がする、といえば何が浮かびますか ?

    ありますよね、予感がするって。 さて、素朴な質問です。 ・・・の予感がする、といえば みなさんは何を思い浮かべますか ?

  • 夢占い 不吉?

    お世話になります。 昨夜見た夢が気になって仕方ありません。 とても不吉な予感がするので、 わかる方占っていただけませんか? また、少しのキーワードでも 構いません。 教えてください。 よろしくお願いいたします。 《見た夢》 棚の上に2枚おふだを飾ってるのですが 1枚は、地元の神社のおふだ 1枚は、伊勢神宮のおふだ そのうち、伊勢神宮のおふだが 真っ二つに切れてしまった 私はどうしようと困り、セロハンテープで くっつけ、必死に謝ってる こんな夢です。 よろしくお願いいたします。

  • 「予感」ってあるんでしょうか?

    こんばんは。抽象的な話でつたない文になってしまいますが、読んでいただけると幸いです。 よく虫の知らせ、とか言いますよね。わたしは、たまになんですが、後から「あれは実はあの時から分っていたことなんだなあ」なんて思うことがあります。自分の中にふと浮かんだこと、心に入り込んできたことが実際未来に起こるんです。その自分の中に入ってきたものはその時点ではただ偶然心に描かれた「絵」のようなものなんですが、それが自分の未来にとって重要な「絵」、あるいは実際に起こることだったというのは後から分ることなのです。だから、予知能力があるわけではないですよね。 こういうことって、多かれ少なかれみなさんあるんだと思います。 「予感」というのは存在するのか、だとしたらどうして人は未来を予感するのでしょう。「今」の自分の潜在意識の一部に未来はすでに入り込んできているのでしょうか。とても興味があり、考えだしたらとまりません。 みなさんの実際の体験、予感についての知識等、参考になる本、などなんでも結構ですから教えていただけると有り難いです。お願いします。

  • 不吉な質問ですいません。

    不吉な質問ですいません。 遺体は霊柩車で運ばれた後すぐに燃やされるんでしょうか? そして、事故とかで痛々しい外見になってる場合もそのまま火葬しちゃうのでしょうか? 小さい頃から気になっていたのをふと思い出したので質問させて頂きました。

  • 予感って、あてになりますか?

    30代半ば女性です。 数回会っただけの男性がいまして、私が一方的に好意を寄せていました。けれど、告白などをする前に、相手に彼女がいることが分かり、失恋しました。 恋愛関係ではまったくなかったのですが、ショックはショックでした。 いまは誰もあてもなく、休日も一人で、誕生日も一人で祝いました。 寂しい日々です。 でも、どうしてか近々運命の出会いがありそうな気がする・・・と思えてきます。自分の中で、なんとなくですが、そんな感じがするのです。 実際、周囲の人に言ったら、希望をもつのは悪くないよ。と言われます。確かに、毎日暗く過ごすのも、夢みて過ごすのも同じ毎日なので、自分が落ち込まない気持ちでいたほうがいいですよね。 そんな予感を感じるいっぽう、失恋のショックで、ヤケになっているのかなあ、こんな年にもなって運命なんて考えるなんて恥ずかしい、と思う自分もいます。 抽象的で、とても分かりづらい質問だと思います。すみません。 運命の人と出会う前に、そんな直感を感じられた方はいますか? なんとなく、気になったので、「予感」みたいなものが、本当に当たるのかどうか知りたいと思います。

  • 日本人は不吉な事や嫌なことを言いたがらない?

    日本人は不吉な事や嫌なことを言いたがらないと思いますか? 作家の井沢元彦は、日本人には言霊という精神があり、不吉なもの、嫌なものを言いたがらないというようなことを言っていました。 一つ印象深かったやりとりがあります。 私が見つけたある質問は、悲惨な想定の国際情勢に関わる内容だったのですが、 それは悲惨なことだから簡単に質問していいことではない・・・子どもも見ている・・・(前者と後者は別の回答者によるもの)というような回答が書かれていました。 私は、不快感を覚えるような内容なら重要な事であるので目を逸らしてはいけないのではないか(それは質問サイトの趣旨に合っていると思う)と思う方なのですが、逆に不快だから質問すべきで無いと考える人もいるようです。 みなさんはどう思いますか? それは、日本人に限った話なのでしょうか?