• ベストアンサー

春日、大野城、東区

引っ越し先を悩んでいます。 候補として、春日、大野城、東区と考えています。 どこが良いと思いますか? 理由も教えてください。 来年小学生になる子供がいます。 よろしくお願いします。

noname#237408
noname#237408

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.1

回答が付かないのは質問があまりに漠然としているからかもしれません。 質問者さんが重視するポイントを絞りこんで補足してください。 たとえば住居費が最優先なら同じレベルで探せます。JRや西鉄沿線など福博へのアクセスがよいところはどこも同じくらい高いです。 住民サービスが充実しているのは政令市の東区ですが、幼稚園保育園事情は厳しいかもしれません。難関公立高校が少ない学区です。

その他の回答 (1)

noname#252888
noname#252888
回答No.2

これに回答が付かないのは福岡と言わないからだと思うんですよね。 私も始め東京都文京区春日の事を聞いているのかと思いました。 ⇒東京ドームの目の前の春日の事かな?  ⇒でも大野城も東区も無いな。。。   ⇒ああ、愛知なら春日、大野城、東区の3つがあるな、でも大野城は地名と言うより城そのものだな。    ⇒あ、福岡ね。はいはい。 という流れです。 ピンポイントな人はそうそう現れないし たとえ福岡市に住んでいても他の市の行政まで把握していないと思うので こういう口コミから情報を貰えば良いんじゃないですかね?3つで合計500件以上の情報が有ります。 ↓ ■福岡市東区 https://house.goo.ne.jp/chiiki/town/area_fukuoka/40108.html ■春日市 https://house.goo.ne.jp/chiiki/town/area_fukuoka/40218.html ■大野城市 https://house.goo.ne.jp/chiiki/town/area_fukuoka/40219.html

関連するQ&A

  • 転勤で引っ越します。春日市、筑紫野市、大野城市で評判の良い中学校はどこでしょうか?

    主人の転勤で引っ越すことになり、通勤圏内の春日市、筑紫野市、大野城市で住宅を探しています。 来春、中学校に入る子供がいるので、学校優先で出来るだけ良い学校をと考えています。 今、いいなと思っている物件はいくつかあるのですが、ネットで探してもどの学校がいいのか悪いのか分からなくて困っています。 来年の1月中頃に主人だけ先に単身で移る為、なるべく早く家を探さないといけません。年末年始もはさむ為、少しあせっています。 どんな情報でもいいので、この学校いいよとか、あまりいい評判 聞かないよとか教えていただけたらと思います。 今、いいなと思っている物件の校区の中学校は、筑紫野市の筑紫野中学校、筑紫野南中学校、春日市の春日西中学校、春日北中学校です。 この4校とそれ以外の春日市、筑紫野市、大野城市の中学校について いろいろと教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡県に引越し。福岡市、春日市、大野城市などの情報教えてください。

    間違えて地域情報の所に投稿してしまったので、こちらで再度投稿します。 急に主人の仕事の都合で福岡に引っ越す事になりました。勤務先の最寄り駅は博多駅です。夫婦(共に30代)、小学生、2歳(来春幼稚園入園予定)の子供がいる4人家族です。 当初市営地下鉄沿線(藤崎~姪浜あたり)に住みたいと考えていたのですが、予算が低く(駐車場込みで7万円位。泣)、春日市・大野城市あたりで家を探そうと考えています。出来れば3LDK希望ですが、無理なら2LDKでも・・・と思っています。 主人は九州他県、私は関東出身です。福岡市内は転勤族の方が多そうですが、春日市、大野城市も地元以外の転勤族の方結構いらっしゃるでしょうか?また福岡空港の騒音はどれほどのものでしょうか? 一番に子供の教育環境が気になります。転校生はさほど珍しくない場所でしょうか?評判の良い小学校、中学校、また幼稚園の情報を教えてください!!特に幼稚園は過去ログでも情報が少なかったのでのびのびとした雰囲気の幼稚園の事が知りたいです。 それ以外にも治安状況、買い物の事などどんな事でも結構です。地域情報教えてください。宜しくお願い致します!あと1ヶ月で引越しなので焦っています。

  • 福岡に転勤。春日市、糟屋郡、大野城市、前原市悩んでいます。

    3月に兵庫県から福岡に転勤することになりました。全く知らない土地で戸惑っています。小1と年中の子供がおりますので、自然環境がよく小学校の校区がよいところで、のんびり暮らしながらのびのび子育てしたいと思いネットですこし調べ、春日市、糟屋郡粕屋町、大野城市、前原市を候補に考えましたが、全く知らない土地への転校になり心配しています。住環境おすすめの良い小学校区があれば教えていただけますか?

  • 福岡市南区大橋と大野城市の小中学校の評判を教えてください。

    福岡市南区大橋と大野城市の小中学校の評判を教えてください。 来年に福岡に転勤になります。小学校低学年の娘がいるので、小・中学校の評判が気になります。春日市はいろいろと当たってみたのですが、なかなか賃貸マンションが見つからず、大橋か大野城を考え中です。どうか、ご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • 2013年南東か東への引っ越し

    こんばんは。 昨年引っ越しをしようとしたところ、(おそらく)守護霊に止められ、引越しが延期されたままになっております。ただ、子供が来年小学校に上がるので、それを機会に職場の近くに引っ越したいという思いはかわらず、東南が五黄殺でなくなる来年2月~4月の間に引っ越しをしたいと考えています。 引越しの方角は東南か東になると思います。 (1)引越しをするのなら来年2月~4月のどの時期がよいのか。 (2)来年、東か東南への引っ越しは問題ないか。 (3)こどもがいるので、学校の方角で気を付けたほうがいい方角はあるか 教えてください。 私:1974年2月12日生まれ 八白土星 子供:2007年3月25日生まれ 二黒土星 です。

  • 福岡・大野城~久留米の物件

    現在、京都に住んでいて、来年に福岡に引っ越す予定のものです。 引っ越してから福岡で家を建てるために物件を探そうと思っているのですが、これから分譲などで立地予定の家でよい物件(ショッピングモールが近い。交通の便(高速、電車)が良い。子供の小学校、幼稚園のことも)を知っている方、教えていただけないでしょうか?立地予定としては大野城から久留米あたりを考えています。よろしくお願いいたします。

  • 福岡県春日市の小中学校の評判について

    春日市の大谷小学校区に引越しを考えています。 春日市の学校について全般的に良いという噂はよく耳にしますが、最近、 不動産業者からJR、西鉄沿線から離れれば離れるほど評判は落ちると 伺い、気になっています。  皆様のご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • お勧めのまつげカールのお店はありますか?

    福岡の春日市、大野城市近辺でお勧めのまつげカールのお店はありますか?最近引越してきたばかりでどんなお店があるのか、わかりません。できれば料金が安いところが良いです。

  • 今回の東日本大震災で引っ越しを考えてます

    先日の東日本大震災で引っ越しを考えてます。 現在も断水・停電など本当に困っております。 小学生・幼稚園の子供と両親がいます。 仕事はネットショップで小売りをしております。 以上より、子供の教育、家族の医療などを考え、且つ、物流が重要な職種でありますので、1日(翌日)で一番広いエリアに届けることが出来る地域に引っ越したいと考えてます。 やはり関東になるのでしょうか。 具体的に何処が良いか、教えていただけますでしょうか。またその理由も教えていただけましたら幸いです。

  • 福岡でお宮参り後の食事

    来月の11日に娘のお宮参りに行くのですが、その後両家で食事をしよう、ということになりました。 上の子もいるので座敷で、下の子の授乳もあるので、できれば個室があるお店がいいと思っています。 大人6人子ども2人で、博多区、春日市、大野城市、東区、南区あたりでお勧めのお店があれば教えてください。 食事の種類は問いません。 よろしくお願いします。