• ベストアンサー

春日、大野城、東区

引っ越し先を悩んでいます。 候補として、春日、大野城、東区と考えています。 どこが良いと思いますか? 理由も教えてください。 来年小学生になる子供がいます。 よろしくお願いします。

noname#237408
noname#237408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

回答が付かないのは質問があまりに漠然としているからかもしれません。 質問者さんが重視するポイントを絞りこんで補足してください。 たとえば住居費が最優先なら同じレベルで探せます。JRや西鉄沿線など福博へのアクセスがよいところはどこも同じくらい高いです。 住民サービスが充実しているのは政令市の東区ですが、幼稚園保育園事情は厳しいかもしれません。難関公立高校が少ない学区です。

その他の回答 (1)

noname#252888
noname#252888
回答No.2

これに回答が付かないのは福岡と言わないからだと思うんですよね。 私も始め東京都文京区春日の事を聞いているのかと思いました。 ⇒東京ドームの目の前の春日の事かな?  ⇒でも大野城も東区も無いな。。。   ⇒ああ、愛知なら春日、大野城、東区の3つがあるな、でも大野城は地名と言うより城そのものだな。    ⇒あ、福岡ね。はいはい。 という流れです。 ピンポイントな人はそうそう現れないし たとえ福岡市に住んでいても他の市の行政まで把握していないと思うので こういう口コミから情報を貰えば良いんじゃないですかね?3つで合計500件以上の情報が有ります。 ↓ ■福岡市東区 https://house.goo.ne.jp/chiiki/town/area_fukuoka/40108.html ■春日市 https://house.goo.ne.jp/chiiki/town/area_fukuoka/40218.html ■大野城市 https://house.goo.ne.jp/chiiki/town/area_fukuoka/40219.html