10連休に誰とも話をしなかった人は忌むべきなのか?

このQ&Aのポイント
  • 10連休に誰とも話をしなかった人は忌むべきなのか?その理由を探ります。
  • 10連休中、誰とも会話をせずに過ごすことは、社会的に忌み嫌われるのかを考えます。
  • 10連休に一人で過ごすことは孤独を感じるものであり、忌むべき行為であるという意見もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

10連休に、誰とも話をしなかった人は忌ますか??(

10連休に、誰とも話をしなかった人は忌ますか??(店員さんとか配達員さんは除く) それはどうしてですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siukimaok
回答No.2

外を出歩いても金ばかり掛かるからずっと家で過ごしました。その分貯金して好きなものを買いたいしね。 ところで、回答欄で質問主を批判する人って、どうしたいんですかね? ネット使いで行儀の悪い人っていますよね~・・・

minamiharuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご家族に出掛けたいと言われたりはなかったのですか?? お独り暮らしでしょうか。私の周りに治療したいが普段は長期休暇がとれず、今回ね休みにあわせ入院して治療したり、長い連休を利用して初日に美容整形し、腫れが引くのがちょうど連休あけだからと人に会わないという人もいました。かくいう私も、結果的には誰とも接触しませんでした(笑)。せっかくの大型連休、こういう人が意外に多く、ニュースでクローズアップされてる旅行者だけでなく、人と接触せず過ごした人はどういう状況だったか興味がありました。

その他の回答 (2)

• siukimaok
回答No.3

一人暮らしです。 近くに友人もいないので。

minamiharuto
質問者

お礼

そうなんですね、私は連休初日にめばちこになり、おいわさんみたいな顔になってしまい、人に会うのが嫌になりこもってました。会社にも人に会わなかったっていう人、結構いました。

• stss08n
回答No.1

●10連休に誰とも話をしなかった人は、いますか。? :誰も、いないでしょう。 大型連休中に”閉じこもり引き籠りしていられる程、退屈な方々は、即時に出掛ける”実家へ知人とか友人と、国内又は海外へ旅行中とか、仕事関連研修か、各種の語学研修・大忙しな毎日なものでしょう、・・それで質問主旨は何ですか?