• ベストアンサー

資産管理が難しくなった。頭部外傷後

こんにちは。 僕は以前は生きてる楽しみ知らず、お金を貯めこんでました。 女性とお付き合いさせて貰い貢ぐ幸せ知りました。 少し良いもの買うといいことがあると学習してしまいました。 別れてから、自分にものを買ってます。 収入は限りがあります。貯蓄切り崩すようななりました。 このままでは資産管理が危ういです。 管理をしていく為にどのような工夫が必要でしょうか? 特に脳震盪起こしてから、お金の使い方が悪くなった気がします。 ご意見を詳しい方に伺いたいです。 因みに気分障害があります。 お願い申し上げます。

noname#242211

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236596
noname#236596
回答No.1

必要か要らないか判別する能力。

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 脳の判断力が弱まりその現象としてものを買う行為に及んでいる事がわかりました。 服薬と規則正しい生活が如何に大事かと改めて思いました。

質問者

補足

これがあったらもっと良いだろうと思い買ってしまいます、以前は勿体無くて買わなかったものまで買ってしまいます。