解決済み

グーグルアカウントって本名じゃなくていいの?

  • 困ってます
  • 質問No.9613207
  • 閲覧数88
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2095/3136)

グーグルのアカウント名、ログインした時表示される奴は
本名でなくても何かとがめだてされたりはしないのでしょうか?

本名を登録しないからなにか厳密的にはペナルティーとかないのでしょうか?

教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8788/11645)

Gmail カテゴリマスター
大丈夫ですよ。
次の記事を参考にしましょう。
(Googleアカウントの「名前」は本名以外でOK?変更方法も紹介)
https://www.iscle.com/web-it/g-drive/google-account-name.html
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 66% (2095/3136)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-05-03 21:11:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (647/1449)

以前にGoogleが提供していたGoogle+(グーグルプラス)では
最初本名を強制していました。人気がでなかったので、
本名以外でも利用できるようになったという経緯があります。
様々な工夫をしつつも利用者は増えず、
残念ながら一般向けのサービス提供は、「すでに終了」しています。

という感じで、ざっくりですが現状は本名公開を強制するものは無いようです。


有料サービスを利用する場合は、もしものときの為に
本名など個人情報を伝える必要はありますが、それが公開されることは
ないはずです。


無料でもビジネス向けのサービスの場合は、本名を公開したほうが
ビジネス上は都合が良いこともあります。
用途を具体的に言うと、お店など経営していて、それをGoogleマップなどに
公開するサービスなどがあげられます。
Googleマイビジネス
https://support.google.com/business/answer/3038063?ctx=anstogmb
さらに有料のサービスではより高度な機能が提供されていて、
実はGoogle+もそちらには残っています。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 66% (2095/3136)

回答ありがとうございます。

回答を頂いたタイミングで入れ違いで他の方の回答を
ベストアンサーに選んでしまいました。

とても参考になりました。
投稿日時 - 2019-05-03 21:46:08
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (4060/18103)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
私は偽名で登録してます。
中性的で国籍を想像できない名にしてます。
 
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 66% (2095/3136)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-05-03 21:11:29