• ベストアンサー

グーグルアースの検索エラー?

グーグルアースで検索するときに、検索の下にエラーメッセージのようなものが出て地球がズームしません。エラーは「Sorry,your search could not be・・・・」から始まります。修復の仕方がわかりません。アンインストールして再びインストールしても最初は普通に起動するのですが、次ためしに検索したら、また同じような症状がおこります。検索枠の下に出る英文字はエラーメッセージでしょうか。そうであれば修復方法はどうすればいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.1

今までは正常に使えていましたか? グーグルアースの最低動作環境はWindows7以降となっています。 最低限の環境 OS:Windows 7 以降 CPU:1GHz 以上の動作周波数 システムメモリ:2GB 以上 ハードディスク:2GB 以上の空き領域 グラフィックカード:DirectX 9 互換または OpenGL 1.4 互換 >検索枠の下に出る英文字はエラーメッセージでしょうか そのメッセージ(全文)で検索すると何かヒントが得られるかもしれません。 エラー内容は全文記載してくれないと回答しづらいです。

yutayuta00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PCのスペックはすべてクリアーしています。 エラーメッセージですが、なぜか1日置けば使えるようなりました。なぞです。 なので全文メッセージは入力できないです。お騒がせいたしました。

その他の回答 (2)

• potanx
回答No.3

WindowsXPの項に誤って投稿したという事、承知いたしました。 英文の意味は下記です。 申し訳ありませんが、検索はできませんでした Google Earth がサーバーに接続できません。 コンピュータがインターネットに接続されていることを確認してください。 接続されているなら 数分後にもう一度検索してみてください。 (以上) Google Earth はPCに高スペックを要求します。 (Windows7時代のパソコンだと厳しいかも・・) 実際には最低環境以上でないと快適な操作はできない様です。 原因はこのエラー内容からは特定できませんが以下が考えられます。 1)サーバーが混雑していて接続ができない。又は不安定で接続が切れる。 2)メモリー不足等 パソコンのスペックが不足 PC再起動直後(ネット接続が安定してから)に試してみてください。 あとは無線接続なら有線接続を試してみる。他のプログラムをすべて終了してから試す・・事ぐらいしか思いつきません。 お役に立てずに申し訳ございません。

yutayuta00
質問者

お礼

いやいや、充分にお役にたち感謝しております。エラーメッセージも理解いたしました。ありがとうございました。以前言われた動作環境も充分にクリアーしております。 実は昨年HDDがトラブルをおこしてしまい、さらに軽いということでSSDに換装した経緯があります。HDDの時はこんなトラブルは一度もありませんでしたね。なぜかわかりませんが・・yahoo検索のときも途中でポイントが飛んだりカーソルが消えたりよくしますね。

• potanx
回答No.2

お礼(補足)ありがとうございます。 >PCのスペックはすべてクリアーしています。 WindowsXPの項に質問されていらっしゃいますがOSはXPではなかったという事でしょうか? 回答者にとってPCのスペック(特にOSのバージョン)は重要です。 先ずは不具合解消おめでとうございます。 解決したら早めに質問は閉じてくださいね。

yutayuta00
質問者

お礼

度々にご回答くださいましてありがとうございます。OSはWindows7です。実はあれからまたまた英文エラーが出ましたので全文お知らせします。 Sorry your Search Could not be Performed because Google Earth could not connect to the server Suggestions. Make sure your computer is connected to the Internet. Try your search again in a few minutes. 以上、これってどういうエラーなんでしょうか。