• ベストアンサー

アーサーCクラーク原作の映画『2010』のラストシ

アーサーCクラーク原作の映画『2010』のラストシーンに、『我々はこの世界の間借り人に過ぎない。』という文言が映し出されますが、これは原作では、どの様な英文となっているのでしょうか?教えてください。よろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

僕は、原作は読んでいませんが、下記の映画は見ました。   https://www.youtube.com/watch?v=MBwApQK6Y6A  その 1.30.26 から終わりまでに次のような言葉が聞かれます。 We are only tenants of this world. 我々はこの世界の間借り人に過ぎない We have been given new lease and a warning by the landlord.   我々は家主から、間借り期間の新しい延長と、警告を与えられたのだ。  

yu_OKWave
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまでネットで原文を見つけることが出来ました。 https://en.wikiquote.org/wiki/2010:_The_Year_We_Make_Contact