• ベストアンサー

フォルダーに保存した写真画像

Windows7からWindows10してから、保存写真を一枚ずつ開かないと写真確認できません。Windows7ではフォルダー内の保存画像を特大設定すると一覧全部の写真が画像で見れていましたが、何か設定があるのでしょうか。 宜しく、お願いいたします。

• jx4076
  • お礼率91% (713/776)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows10 - 画像ファイルをサムネイル表示/アイコン表示に https://pc-karuma.net/windows-10-picture-thumbnail-preview/ あたりを確認してみるとか。

jx4076
質問者

お礼

解決しました。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPROCKETER
回答No.2

写真画像のフォルダ内でマウス右クリックすると、項目が表示されるので、一番上の特大アイコンを選べば、サムネイル画像が最大表示されますが、それでも画面が小さいですけどね。  保存写真を1枚ずつ開かないで済む方法ですが、画像閲覧中に右端と左端に矢印が表示されるはずです。それをマウスでクリックすれば、順番に閲覧出来ますよ。