• ベストアンサー

写真を撮るとなぜか同じ画像が二枚保存される

auのS003を使っています。 写真を撮ると「データフォルダ」の「全データ」に 名前が日付(?)になっている110923_1036~01画像と mini110923_1036~01と同じ画像が二枚が保存されます。 どうしたら保存されるのを一枚だけにできますか。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

通常の撮影写真とは別に「携帯電話で閲覧したり、WEBサイトにアップロードするのに便利なミニフォトをデータフォルダに作成する」機能をONにしているためです。 これをOFFにしてください。 取り扱い説明書、P244右下「memo」、P255左上、を参照ください。

kenta7859
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mikinon
回答No.1

ミニフォトの設定がされているのでしょう。 カメラの設定項目でミニフォトというのがあると思うのでOFFにしてみてください。 マニュアルP.255参照

kenta7859
質問者

お礼

回答ありがとうございます