• 締切済み

(至急)V系のインスト

V系のインストに行きたいのですが、初めてなので何もわかりません…。 1、まだ自分の先の予定がわからないのですが、CDを予約したほうがいいですか?行くとしたら隣の県 で、CDを予約するのは通販になります。 2、インストの流れを教えていただきたいです。 3、イベント内容はトーク&CDサイン/6ショット撮影会です。トークは麺さん同士のトークですか? 4、この内容で麺さんと話すことってあるんですか?話すとしたら何を話せばいいのでしょう…? 5、6ショットはどんな感じで撮るんですか? 他にもインストで必要な知識、注意点ありましたら全て教えていただきたいですm(_ _)m

noname#244007
noname#244007

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6227/18566)
回答No.1

インストアイベントの流れ 1.CDを購入し、イベント参加券をもらう 2,券に書いてある時間に集合、店員さんから質問用紙が配られて記入し、回収される 3.イベントスタート。参加したファンからの質問をもとにトーク 4.握手,サイン会、チェキ撮影会のどれか  インストにはどうしたら参加できるの? 基本は「指定されたCDを購入する」です。 イベントの参加条件となるCDの購入条件はその時々で変わります。 アルバム1枚で済むところもありますし、シングルで複数タイプ売りの場合は2枚買わないといけないこともあります。 インストの詳細や参加条件、ルールはバンド公式サイトで告知されます。 CDショップの公式サイト、公式SNS、店頭の張り紙にも書いてあります。

関連するQ&A

  • AV女優のイベント

    今度、某有名AV女優のイベントに行くことになりました。私は、サイン会とかそういったイベントに参加したことないのでどういった流れになるかよくわかりません。 質問内容は、2つです。 (1)AV女優と知り合いになるにはどうすればよいか、ということです。別に性的なものを求めるのではなくただ単に知り合いになりたいです。(他に会う方法ってないですし。。) (2)イベントはサイン&握手、撮影会と書かれています。 相手に手紙などを渡すことって可能でしょうか? (手紙には電話番号やアドレスを書いておこうかと思います。。) 渡していたらマネージャーなどに止められるのでしょうか?

  • アイドルのイベント特典、どっちを選びますか?

    今度、某デパートの屋内で 某アイドルのミニライヴが開催されます そのライヴには特典が有るんですが その特典で、2種類候補が有り どっちを選ぶかで迷ってるんですが 皆さんなら、どっちを選びますか?…と言う質問です まず、そのライヴはCDの発売ライヴなんですが CD1枚とCDプラスDVDを2種類… これは仮にAとBに名付けますが発売で ライヴ当日は発売前なんで予約です そして特典なんですが 1、CDかCDプラスDVD2種類…つまり3種類の いずれか1点予約で、アイドルとの握手会 2、CDとCDプラスDVD1種類(AかBどちらか) つまりCDプラスDVD1種類の2点セットで 握手プラス、サイン入り色紙 3、フルセット、これはCDとCDプラスDVD2種類(AとB)で 握手プラス、アイドルとのツーショット写真 そしてサイン入りポスターです それで、最初は1で握手だけを考えたんですが そのライヴは撮影禁止の為、幾ら予約して現物が手に入っても 握手だけだとアイドルと会った証(?)が無い そう考えると2を選べばサインが手に入りますから証は出来る しかし問題なのは、ここからです 疑いたくは無いですが、この様なサインなんて アイドルのサインを目の前で見れない以上 マネージャーや関係者がサインしてても分からない訳で これは色紙でもポスターでも同じ そうすると、一番正確なのはアイドルとのツーショット写真 これは偽り様が無いですから良いとは思うんです しかし、その場合サインはポスター… 私の場合、ポスターを貰っても貼る場所が無い それを考えると、本当はフルセットでも サインは色紙なら問題無いんですが… この様な場合、皆さんなら どっちを選びますか? それと…これは詳しい方に質問なんですが この様なイベントでの撮影禁止に関してなんですが どうして禁止なのか分かりますか? ちなみにに今回のイベントは主催が厳しいメーカーの様で 撮影に関してもスタッフがチェックしてる様です 余談ですが、この様な場合法的な意味で言うなら 肖像権は該当しないと考えれらます 正確に言うと、肖像権は法律の条文では無く 裁判の判例ですが… 尚、この様なイベントでも撮影した方は居るでしょうか?

  • BLCD「リロード」について

    上記について紹介しているサイトで 「通販特典」→トークCDとあったのですが、 これって「通販で買えばいつでも特典が付く」という解釈でいいのでしょうか? 「通販で買う」+「期間限定」なんでしょうか・・・? または通販「予約」特典なのでしょうか? 分かる方教えて下さい。

  • サイン会って・・・。

    友達と8月10日のTalk crusadersに参加することになりました。 それの終了後に当日CD購入者にサイン会有と書いてあったのですが 僕自身サイン会というのが初めてなので何を持っていけばいいのかまったく分かりません。 出来れば具体的に詳しく教えていただけないでしょうか?

  • 声優の握手会

    私は声優さんが好きで、たまにですがイベントに行きます。 最近、声優の握手会やサイン会に行った方のレポをネットで見て、凄く行きたくなりました。 現在チケット予約受付中又はもうすぐ受付開始の握手会・サイン会がありましたら教えて下さい。どんな声優さんでも構いません。(教えて頂いた中で、好きな声優さんが居たら予約しようと思っているので)

  • Vリーグの女子の試合を観戦に行こうと思うのですが教えてください。

    今度Vリーグの女子の試合を観戦に行こうと思うのですが、教えてください。 1 写真撮影は可能でしょうか?? 2 野球観戦だと試合前の練習に行くと比較的にサインをもらいやすいですが、バレーだとどうでしょうか??試合後とか出待(でまち)とかしてサインなんてもらえることは可能でしょか??(ファンサービスとかいいのかな。。。。) 3 来年の1月の山口県の試合を観戦予定なのですが、今から予約をしておいたほうがよろしいでしょうか?? 何かと最近女子バレーはTVに取り上げることがおおいいのでどのようなかんじでしょうか??? バレー観戦は初めてなので非常に楽しみにしております。 教えてください」

  • アニメやゲームのイベント・フェアの情報を教え(ry

    12月から2、3月くらいまでのアニメやゲームのイベント・フェアの情報を教えてください。 自分で調べただけだと漏れがあると思うので・・・ サイン会や握手会、CD発売イベントなど何でもいいので教えてください。 とくにどこの会社やどの声優、絵師など決まってませんのでよろしくお願いします。

  • 声優さんのイベントについて

    一昨年から声優さんに興味を持ち始めて、 今度初めてアニメイトであるイベントに参加してみようと思っています。 分からない事だらけでいくつか質問させて頂きます。 そういうイベントはどういう流れで進んでいくのでしょうか!? 内容はトークショー・ライブ・握手会となっているのですが、 1つ1つ場所移動とかするのですか!? それとも全部同じ場所で順々に進んでいくのでしょうか。 そして、それぞれにかかる時間はそんなに長いものなのですか? 4、5時間もかかったり。 開演時間は16時となっているのですが…。 最後に、その声優さんのブログに 「ここの特産品は●●だから●●持って行きます!」と コメントしておられる方がいらしたのですが そういう風に何かお土産みたいなものを持って行くのが普通なのでしょうか? 学生なのであまり高いものは買えないし、 でも手ぶらで行くのもいけない事なのかな…と思い迷っています。 長々とすいません。 どなたか教えて下さると嬉しいですm(__)m

  • ライカエジソンで行われるインストアイベントについて

    私は今までインストもライブも行ったことがない音源ギャなのですが、今度ライカエジソンさんで行われる某V系バンドのインストアイベントに行くことになりました。 初めてで色々分からないことも多いので、質問させてください。 ・カメラタイム有りのトークイベントなんですけれども、具体的にはどのようなことをするイベントと考えられるんでしょうか? ・持参するカメラはインスタントでも構わないのでしょうか? ・開始時間の何分くらい前に店に行けば良いのでしょうか? ・服装はどのような感じだと良いのでしょうか?私は普段RNAなどを好んできているのですが、そのようなブランドの服でも問題ないでしょうか? お答えいただければ幸いです。

  • 同人(?)CDが欲しいのですが…。

    初音ミクのCDが欲しいんですがイベントにはいけないので、通販で手に入れたいと思っています。 とらのあなで予約開始したようなのですが、利用したことがないので不安です。 ネトショ自体一度しかしたことがないので(´・ω・`) 中古でいいのでできればアマゾンから買えたら…と思ったのですが、こういうCDって中古で売られることはあるのでしょうか? また、その場合アマゾンで取り扱われるでしょうか? あとはとらのあなって未成年でも購入できますか…? 通販初心者ですみません;; どなたかお教えください…。

専門家に質問してみよう