HDDのリカバリについて

このQ&Aのポイント
  • HDDが壊れたのでメーカに交換してもらったが、トラブル解決ナビディスクが違うというエラーメッセージが表示されて進まない。
  • トラブル解決ナビディスクは正規品であるため、原因がわからない。
  • 富士通FMVのHDDのリカバリに関する問題である。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDのリカバリについて

はじめてご質問させて頂きます。 HDDが壊れた為、有償にてメーカに交換をしてもらいました。 空のHDDだった為、FMVに添付されていたトラブル解決ナビディスクを利用しましたが、ディスクが違いますとのエラーメッセージが表示されて、すすみません。 トラブル解決ナビディスクは、購入時に製品添付されていたものに間違いはないと思います。 考えられる原因があれば教えて頂けませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面・側面に貼られたシールに記載があります。 全ドライブを購入時の状態に戻す方法を教えてください。(2010年夏モデル~2012年夏モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2508-7644 [トラブル解決ナビ] 起動する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル~2015年5月発表モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7509-8190 トラブル解決ナビディスクですが使用されているPCの型番がわからないので何とも言えませんが普通は付属していないです。自分で作成するようになっているので。

fip63310
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変失礼いたしました。 正確にPC本体の状況など見直しを行い、トラブル解決ナビも確認してみます。 まずは御礼申し上げます。