• 締切済み

Wifiについて

Wifiだとスマホの契約しなくても、ネットは出来るんですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

noname#239205
noname#239205
  • docomo

みんなの回答

• PUBG
回答No.7

契約無し=SIMカード無し、ということになると思います。 SIMカード無しでもWi-Fiは利用可能で、ネットにも繋がります。 ただ、サービスによってはWi-Fi接続ではアクセスできないものがあったりします。 キャリア独自のサービスとか、LINEの年齢認証もダメだったと思います。 あとAndroidなら大丈夫なのですが、iPhoneの場合はアクティベートする際、初期化後の 再起動時にSIMカードが必要になります。動作が保証されているわけではありませんが、 アクティベート用のダミーSIMも販売されています。 不正確な部分もあるかも知れませんので、間違えていたらどなたかご指摘ください。

• aki43
回答No.6

Wifiだとスマホの契約しなくても、ネットは出来るんですか? >>>>>出来ますよ パケット契約無で大丈夫です その端末でメールしたいならプロバイダ契約は必須 フリーメールの場合は 契約不要 例えば ipadとかね 無線機能がある端末なら 何でも良いです 自宅wifi コンビニ スーパー などなど 何処でも

• OKWavezz
回答No.5

スマホの契約しなくてもWifiをつなげられる回線があればネットは出来ます たとえばコンビニの無料Wifiスポットなどです 回線がなければ契約が必要です

• ts0472
回答No.4

質問内容が把握しきれていませんが auスマホ(IS14SH)の解約済み本体で自宅内の無線LANルーター機器を経由させてインターネット利用は可能です ただ 機種情報(契約情報)が無いので利用制限は多いです 単なるWi-Fiデバイスでスマホではない フリースポットは何ヶ所か接続を試みた経験がありますが接続できた事がないです 古い機種だからかも知れない

• hla7yrgrg
回答No.3

Wi-Fiとは無線LANの規格のひとつであって、インターネット接続とは無関係になりますがよろしいでしょうか? 例えば、今のプリンターはパソコンやスマートフォンと直接Wi-Fi接続して紙に印刷できたりしますが、プリンターとスマートフォンを接続できたからといってインターネットへは接続できませんよね? そういうことです。 個人がインターネットへ接続するには、必ず何が知らかのインターネット接続サービスを提供している会社と、それが有料であれ無料であれ契約しなければなりません。

• maiko04
回答No.2

ネットするにはWifiの契約が必要です。 コンビニなんかでは無料Wifiもありますが。

noname#236398
noname#236398
回答No.1

はい、そうです ただし、キャリアメールが使えない等の制限があります