• ベストアンサー
  • 困ってます

ネットワーク接続の件

  • 質問No.9610386
  • 閲覧数131
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (21/49)

ウインドウズ7 pro 64bit を使っています。

質問なのですがパソコンの電源を入れてウインドウズが立ち上がり(SSD使用)今まではそんな症状がなかったのですが、ここ最近パソコンの電源を入れて立ち上げると右下にある四角いネットワークのアイコンがクルクル回ってOSが立ち上がってから1分前後、クルクルまわってネットに接続できません。 接続環境はフレッツ光マンションでONUから無線ルーターに無線ルーターから有線でパソコンと接続しています。
そしてONUと無線ルーターの再起動を行っても改善されません。 プロバイダーに電話して回線状況を確認してもらっても回線に異常は見つかりません。 同じ状況で使っていて以前まではOSが立ち上がったとほぼ同時にネットに接続出来たのですが、ここ最近は上記のとおり右下のネットワークのアイコンがクルクル回って一分くらいしないとネットワークに接続出来ないのですが何が原因でこのような症状がでるのか? また改善方法を教えていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (783/4034)

接続環境はフレッツ光マンションでONUから無線ルーターに無線ルーターから有線でパソコンと接続しています。
そしてONUと無線ルーターの再起動を行っても改善されません。
>>>>>回線の問題では無いと思われます
そういうのを 多分故障 と言うのだと 思います
pc診断に出された方が良いと思いますけど

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (231/651)

とりあえずWindows Updateを試してはいかがでしょう。

他に調べた限りでは、
1. ネットワーク探索を無効にする。あるいは最近ネットワークに追加したデバイスを切り離したらどうなるか観察する。あるいは、
2. NVidia Network servicesを停止する。

というのがありました。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1154/5054)

他カテゴリのカテゴリマスター
DHCPと呼ばれる、ネットワーク設定を自動に行う箇所で不具合が出ていますね
家で使われているなら固定IPアドレスにしてしまうと良いです
IPアドレス 固定 とでも検索すればやり方がわかりますよ
  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (14/149)

考えられるのは
1.ネットワーク定義情報の不正
2.接続ケーブル異常・断線
3.ネットワーク機器の故障
等でしょう
1ならルータ・PCのネットワーク設定を最初からやり直す
2ならケーブルを交換する
3なら故障機器の交換
が必要でしょう