• ベストアンサー

ボキャブら天国のレギュラー・・・

お世話になっております。 質問のタイトルの通り ボキャブら天国のレギュラーで出ていた お笑いで年配の二人組の名前がどうしても思い出せません。 一人が金髪だったように記憶していますが・・・ もやもやして気持ちが悪いのでどなたか 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

BOOMER(ブーマー)かな?

参考URL:
http://www.japan-net.ne.jp/~y-boc/pro0501.html#boomer
potikero
質問者

お礼

hikiki-hikikiさん 素早いご回答ありがとうございます。 そうです!BOOMERです! あ~すっきりしました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

potikeroさん、こんにちは BOOMERでしょうか?

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~anken/owarai/voca/cabu/bo.html
potikero
質問者

お礼

yukinojyou7さん 素早いご回答ありがとうございます。 そうです!BOOMERです! とってもすっきりしました! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 自分でボケて、自分で、違うか~(笑)って突っ込む芸人の名前

    タイトル通りなのですが、 男二人組みの芸人で、 片方がボケて、そしてすぐに自分で、「違うか~(笑)」って突っ込むお笑い芸人の名前が知りたいです! ご存知の方がいらしたら教えてください!

  • 星新一「天国からの道」に収録されている「天国からの道」という作品につい

    星新一「天国からの道」に収録されている「天国からの道」という作品について質問です。 あらすじは、天使が怠けているのに腹を立てた神様が、ミカエル組とガブリエル組に 天使を分け、サービス競争をさせる…というものですが、確か同じ話を昔別の本で 読んだことがあります。前半は記憶と一緒ですが、中盤から話が複雑になって、 最初は「官僚主義に対する批判かな」とか、「JRやNTTのような分社化→サービス向上」 という話かな、というところから、具体的なサービス競争の内容に触れ…結末も ちょっと難しくなっているような気がします。 これは、以前の何かの作品を改作したのではないかと思うのですが、 いかがでしょうか。ご存知の方がおられましたら解説をお願いいたします。

  • 昔のテレビシリーズ、「洋画」です。

    旧友と二人で、 「何て言うタイトルだったっけ?」 と、クビを傾げてしまいました。 二人とも、タイトルを思い出せません・・・。 ★「宇宙飛行士(現代人)」が、原始時代へ行く(?)。 ★或いは、原始人のいる星に着陸する(?)。 ★全体としては、コメディ・ドラマ。 また、 ★原始人一家が、「現代」にやって来るシリーズも有る。 ↑ これは、友人の弁。 自分の記憶では、宇宙飛行士が2人組で、原始人は数人の家族で、似つかわしくない「金髪美人」が原始人家族に「一人」いたような・・・。 兎に角、この程度の記憶しか有りません。 お解りになる方は、どうか御回答、宜しくお願い申し上げます。

  • 映画や旅行などのプレゼントで二人一組で当選した場合、一人ではダメなの?

      こんばんは。いつもお世話様です。時々質問しています。  さて、質問はタイトルの通りで、プレゼント応募は一人で行いますが、当選した場合、必ず二人一組でないといけないのでしょうか。  映画や旅館の宿泊など一人で行ってはだめなのでしょうか。  いつも応募のときに悩みます。どなたか分かる方ご回答ください。  気長にお待ちしています。

  • 釈由美子さんがクイズ番組にレギュラーしていた記憶違いについて・・・

    2001年頃、クイズ番組のレギュラー回答者にかわいいタレントがいて、そ の番組をきっかけにそのタレントが「釈由美子」という名前だと知った記憶が あったのですが、Wikipediaで、釈由美子のプロフィールをみても、クイズ番 組にレギュラー回答者として出演していた経歴はないようです。 そのクイズ番組には、板東英二が司会者か回答者で出演していた印象から、 TBSの「世界ふしぎ発見」だと断定していたのですが、Wikipediaで同番組をみ ても、釈由美子が出演した形跡もありません。 以上の記憶違いから、「この番組のことでは?」とお心当たりが浮かんだらご 指摘ください。この記憶違いが気になって仕方ないです。

  • 10年弱前の北欧映画のタイトル!

    この映画がわかる方いたらタイトルを教えてください 北欧(多分スウェーデン)の18歳の二人の女の子が主人公で 一人は黒髪で暗いタイプ、クラスメートからいじめられて 一人は金髪で明るく人気者なタイプ その二人の微妙な友情とレズ的な感情を描いた映画です。 私が18歳の時に見て「彼女達も18歳か」と思った記憶があるので おそらく1998年の作品だと思います。 タイトルのどこかにloveが入るはずです。 金髪の子はモデルになりたがっていてストックホルムに黒髪少女と家出するエピソードがあります。 間違って覚えている部分もあると思いますが お分かりのかたがいたらタイトルを教えてください

  • レギュラー仕様車にハイオク?

    いつもお世話になってます。 私の友人なのですが、レギュラー仕様の車に乗って居るのですが、給油はいつもハイオクを入れているそうです。 なぜ?と聞くと「ハイオクだと洗浄剤が入っているから添加剤を入れる必要もないし、別に添加剤を買って入れるより安上がりだから」との事でした。 私としては無駄な事じゃないかな?と思うのですが、この友人の言う通り、本当に効果があるのでしょうか? また燃費も良くなったりするのでしょうか? 私は車に関してあまり詳しくないので、皆様のご意見を伺いたく質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 天国と地獄の分岐路に立つもの 予備質問3

    毎度お世話になります、 前のスレッドでは、  ⇨どのバリエーションに対してなのか   原文掲載を怠る 等と、失礼しました。 そこで、今少し予備質問をさせて頂ければ と、思います。 まずは原文から、此で合ってる… かと、思います。 「Y字路の左右どちらかが天国、もう一方が地獄です。 天国の人々はみんな正直者で、何を訪ねても 本当のことを教えてくれます。 一方、地獄の人々はみんな嘘つきで、 何を訪ねても必ず嘘を教えます。 Y字路には一人の人が立っていて、 その人が天国か地獄かどちらかの人であることは 間違いありません。 しかし、どちらの人かはわかりません。 この人にある一つの質問をすると、 どちらが天国かがわかります。 その質問とは何でしょう?」 今回の問いは3つ 一、 原文に誤りが、ないか 正当なものか 二、 此の設問のゴールは NOT(f′(A))=f(A) ※f、 f′ :f 、f′ は、ファンクション の、Aを導くことか 三、 下記の物は、最適解の一つか です。 お導き、宜しく お願い致します。           記 貴方は、 右側の道が天国への道か と、聞かれれば、 はい と、答えますか?                  以上

  • 「料理天国」という番組のおじさん

    今から20年位前に放送されていた、料理天国(TBS系列だったと思います)という番組に出ていたおじさんの名前を知りたいと思っています。 その人の特徴は ・もじゃもじゃの頭でちょびひげ(白髪ではなかったように思います) ・司会者? ・いつもセンターに立っていて、ワインか何かのグラスを掲げて(乾杯をするときのことを考えていただけると…)タイトルコールか番組名を叫ぶ人だった気がする ・当時50代くらい(当時幼稚園児だった私の見た印象ですので、あてにならないかと思いますが…) …です(^_^;)。かなりあいまいな特徴しか覚えていなくて申し訳ないのですが、番組は見ていたのになぜかそのおじさんのことがとても怖くて、こんな記憶しかありません。 Wikipediaを検索してみたのですが、これという人は見当たりませんでした。お礼は遅れるかと思いますが、必ずいたします。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画リリィ・シュシュのすべてに出ている子役の名前

    タイトルの通りなんですが、 リリィ・シュシュのすべて、で いじめっ子の星野のグループにいつもくっついている 二人組みがいますよね?そのうち、 ほとんどしゃべらずに何時も白っぽい服を着ていた子 の名前、分かりますか? 映画の最初の方で、三人組で電車でカバンを盗んでいた 子供たちの一人(その時も白い服)だと思います。 誰か分かる方、お願いしますm(_ _)m