• 締切済み

特定の単語を検索して その単語の2行下のセルの値を

特定の単語を検索して その単語の2行下のセルの値を変数に代入したいのですが

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

(1)>変数に代入した のと、 (2)エクセル関数では、複数列と行のセル範囲の中の、文字列の検索は難し、ので VBAでの回答をもとめているのか?明記するのが普通だろう。 それとシートの(模擬)データ例を、質問にかかげて質問すること。 これをしない質問者が多くて困る。 #1で出ている回答で、多分よいのだろうが、質問者に注文を付けたい。

• kkkkkm
回答No.1

Dim variable As Variant Dim c As Range Set c = Range("A1:A10").Find("特定の単語", LookAt:=xlPart) If Not c Is Nothing Then variable = Cells(c.Row + 2, c.Column).Value End If A1:A10は検索するセル範囲に適宜変更してください。 部分一致は LookAt:=xlPart 全部一致は LookAt:=xlWhole