• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハッカーってどんなPCでもパスワードを解除できる?)

ハッカーがパスワードを解除することは可能か

heyboyの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.6

要は何が 何処に書いてあるか? を知っているか? だと思います。 一応、 プロダクトキーなどは 探る事は難しくないです。 でも、自分が思うに パスワードの解除とか 簡単に漫画で解きますが 実際はそんな事は 出来ません!

orange-house
質問者

お礼

殆どの回答の方が「できる」と書いておられますね。 よくわからないですが、できるみたいですよ。 御注意くださいませ。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハッカーについて

    どうも最近ハッカーに侵入されてるみたいでネットにつなぐとすぐにパソコンがおかしくなります。 それでネットをきると大丈夫なんですか・・・ ハッカーに侵入された場合セキュリティーソフトを入れたら後は心配はいらないのでしょうか?? よくわからないのですか一度ハッカーはIPやホスト名などから侵入してくると聞いたので・・・ また、IPかホスト名のどちらかは変わる事がないと・・・ 一応、インターネットはケーブルのつなぎ放題にしています。 アドバイスよろしくお願いします

  • ハッカーとは・

    ホントたまたま思った事なんですけどたまたま調べていて(ハッカーとは優れたコンピュータ技術者の敬称)とかいろんなサイトに書いてあったのですがSE・プログラマなどの職業の人もハッカーなどとか呼ばれたりするのでしょうか?それとも全然違うのでしょうか・? 僕の中のハッカーのイメージは家にコンピュータがどっさりあって自分でプログラムを自作して自分のパソコンに入れて使ってるみたいな感じなんですが・・・ 回答お待ちしてます。

  • ハッカーとセキュリティソフト

    どうも。昨日もセキュリティに関しての説明をしたのですが、いろいろ調べてみて、まだわからない点があったので、投稿しました。というのも……ハッカーというのは、一体何なんですか?ひょっとして、人のパソコンの起動画面を盗み見たりすることができるのでしょうか?もしそうだとしたら、ハッカーに侵入された形跡を検索する、もしくはハッカーに現在侵入されているかどうかがわかるセキュリティソフトを知りませんでしょうか?実は、最近気付いたんですが、僕の家のパソコンはファイアウォールが無効になっていて、極めて侵入されやすい状況だったんです。だから、ファイアウォールの無効になっていた今までに、ハッカーが侵入し、個人情報を盗んでいったのではないか、と、これがすごく気になって、しかたがありません。僕はネットショッピングをよく利用しているので、パスワードなどを盗み見られ、勝手に利用されたりすることがないか、そういうこともすごく不安です。今は、表面的には何にもされていないと思うのですが、裏で実は個人情報を流されていたり……なんてこともないか、とても不安です。誰か、暇なときに回答ください。

  • 【緊急】ハッカーに侵入されました。

    【緊急】ハッカーに侵入されました。 こんばんは。 いまさっき、ハッカーに侵入され、パソコンのなかのファイルを削除されたり、変なプログラムを入れられたり、18禁の画像をデスクトップの背景にされたりしました。そして画像のようなメッセージをおくってきたり、普段使用しているGmailのアカウントを乗っ取られたりしました。 いまは強制的にIPアドレスを変更し、すべてのアカウントのIDとパスワードを変更しています。 侵入してきたのは外国人で、本拠地にしているフォーラムのURL等把握しています。 詳しい方、今後の対応方法を教えてください。 参考画像:http://www42.tok2.com/home/bban/images/hackers_message_okwave.jpg

  • パスワード解析・ハッカー・クラッキング・・・

    こんにちは。パソコンに関しては超初心者です。先日本屋さんでいろんな分野の棚を見て回っているとき、ハッカープログラミング全集、クラッキングプログラム、パスワード解析という本がありました。これって犯罪?行為のものなのに本で売っているの?という疑問がわきました。もちろん、本を読んでもわかるわけでもなく。ネットで自分なりに調べました。まず、パスワード解析、本で売っているものは、これは、すべてのパスワードがこの本のプログラム等でわかるようにできているのでしょうか?それとも、このパスワード解析というのは、ある特定のものに対してでしょうか?たとえば、windowsを起動したときにパスワードの入力するようにしているのですが、そのパスワードを解析するため、もしくは、たとえばホットメールなどのパスワードも解析したりするのでしょうか?なんか、こういう本が売ってたら怖いなとも思いますが、その前に、このパスワード解析というもので、実際パスワードを解析できているのかな?っていう疑問があります。クラッキングに関してですが、一応ウイルス対策のソフトを入れていますが、それでもパソコン内を見られているんだろうな、っていうあきらめ感もありますが、逆にこれからもっと繁栄するネット時代を考えると自分で知ってて、自分のパソコンを防ぐ対策にもなるのかなっていう気もします。 ご教授いただけましたら、よろしくお願いします。

  • ハッカー侵入

    もしハッカーに侵入されたらパソコン又はファイルに何らかの痕跡あるいは侵入以前の前触れみたいなものがありますか。 むろんハッカーは巧妙な手口を使うのでしょうけど。 初心者に分かりやすく教えていただきたいです。 OSはXP2 回線はADSL プラウザはIE。ルータから有線単独でつないでいます。ファイヤーウォールはウイルスキラーです ネット使用時以外はルータの電源を切るようにしています。

  • ハッカーについて。

    高校3年で、進路を決める時がきて焦ってます;、パソコンの専門学校にいくのですが、いろんな学科がありまして、なかなか決めれないんです。将来はハッキングできるぐらいの知識を身につけたいと思っています。いわゆるハッカーになりたいのですが、当然学校にハッカーに育てる学科なのどはないのでどの学科にいけばいいのかわかりません。よくネットでハッカーの事を調べているんですが、情報がありすぎてどれが本物かわかんなくなるんです。調べているとよく「これくらい自分で調べれないようじゃハッカーになんてなれない」と書いてあるのですが、やはりいくら調べても、どの学科にいけばなれる、この資格をとればいい、などは自分が調べた中で、こういった具体的な事は書いてないんです。それで、これを踏まえた上で、自分なりに色々考えてみたのですが、ハッカーになるには、プログラマーになって、やはりセキュリティを突破しなければいけないので、セキュリティを作ったりする勉強をすればいいんじゃないかなと思います。 パソコンは初心者なので、この文章を読んで、意味不明な言葉や、間違った意味の言葉などが多いと思いますが、それで不満な気持ちにさせたりしてしまっていたらすいません。昨日に三者面談があって、本当はこの時に全部決めないといけなかったのですが、先生に頼んで火曜日まで期限を延ばしてもらいました。それですごく焦っているのですが、話がまとまっていなくてすいません。自分が一番聞きたいのは、ハッカーになるため、近づく為には何を勉強して、どんな資格をとって、プログラマーやSEなど他にもたくさんありますが、こういった中でもどれになればいいかが全くわかりません。ささいな事でもいいので知っていましたら教えてください。この質問の回答を自分なりに精一杯調べたのですがそれでもわかりませんでしたので、専門家や携わっている人に聞くしかないと思った上での質問です。本当に切羽詰っているので、おかしな文章になっていると思いますが、とてもで悩んでいます。本当にささいなことでもいいので、教えてください。回答をお願いします。

  • ハッカー 侵入 仕組み

    ハッカーがコンピューターに侵入してデータを盗み出したとか聞きますけど、どういう仕組みなのですか? 相手の通信を傍受して暗号を解析ではなくて、侵入と言いますがようするに相手のコンピューターを遠隔で操作して情報をハッカーのコンピューターに送信ということですよね。 ということは相手のコンピューターが電源が入っていてかつインターネットにつながってる時しかできないし、相手のコンピューターがインターネットからの送られてくる情報に従う状態になっていないといけないということですよね。 ということは相手のコンピューターが外からの情報に従うプログラムが相手のコンピューターの中になければできないということなので、こういったことは情報を盗まれる側にすべからくそういったウィルスを感染させなければできないということですか? もしそうなら、そもそも個人のコンピューターならともかく政府のようなコンピューターにどうやってウィルスを感染させるのでしょうか?そんなコンピューターでエロサイトや変なソフトをダウンロードなんかしてくれないだろうし。 映画を見ているとハッカーがこんなのちょろいぜとか言ってファイヤーウォールにパスワードをパチパチやってるというのを見ていて、え?なんで遠隔操作でパスワードを入れたら操作できるようになってるの?と疑問に思いました。まあこの描写が正しいか私には判断がつかないのですが。 もしくは私が想像したのと全然違うのならどういう仕組みでやっているのでしょうか?

  • ハッカーになるには何を覚えたり、どんな勉強をすればいいのでしょうか?

    私はパソコンに対しての知識はゼロと言っても過言じゃないです、、最近ハッカーになりたいと強く思い、本屋に行って色々調べたのですが、ハッカーになる為にはどの本がいいなどと詳しい事は書いておらず、最低でも一番最初に覚えておかなければいけない事などが全然わかってない状況です。ハッカーの人はプログラムというのを使うらしいのですが、C言語などとプログラムを勉強しようにも種類がいっぱいありすぎて、何を買って勉強したらいいのかわかりません。一番最初に知っておかなければいけない事、ハッカーになる為に最低限に必要な知識など教えてください。長文失礼致しました。

  • ハッカーを簡単に捕まえることって出来るの?

    二週間ほど前からなのですが、インターネットにアクセスすると、一日に数回もインストールされているアンチウイルスプログラムから「トロイの木馬」の侵入の 試みを検出して防ぎました」という警告が出ます。(この質問を書いている間にも1回警告が出ています。) このソフトの警告には、侵入者のローカルアドレス、リモートアドレス、ローカルポートの数字が明瞭に記載されます。これをもとにして、ハッカーを自分で捕まえることは可能ですか?もしそれが不可能ならば、高度なコンピューターの知識を持たない私に代わって、侵入者を捜し出して捕まえて、氏名や住所など身元を明らかにして下さるような相談所みたいなところはこの世にあるのでしょうか?(身元がわかり次第、コテンパンにしてやりたいと思うのですが…)