• ベストアンサー

添付画像のエラーは、何なのでしょうか

Windows 10 を使用しています。 今朝 パソコンを起動するとエラーメッセージが表示され、X をクリックしても、再起動しても消えません。変なウイルス系のものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

Rainlendar LiteのWindowsスタートアップ時に、何か不具合があるようですね。 一度、アンインストールして、再度、インストールしてみたらいかがですか。 https://freesoft-100.com/download/rainlendar/ 現在、バージョン 2.14.2 (b157) 64 bitですが、問題なく使えています。 アンインストール後に、C:\Program Files\に、「Rainlendar2」のフォルダが残っていたら削除してから、再インストールしてください。 また、起動できたら、Windows起動時に自動起動しない設定もできます。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• msMike
回答No.5
aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございます

• 486HA
回答No.4

"Rainlender Lite"というデスクトップ・カレンダーが起動に失敗した時の 画面です。  "Rainlender Lite"は、Windows XP/VISTA/7には対応していましたが Windows 10では動作する保証はありません。  自分でインストールしない限り勝手にインストールされることはありません。

参考URL:
https://www.vector.co.jp/magazine/softnews/111130/n1111301.html
aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございます

• seble
回答No.2

Rainlendar lite 64bit https://www.vector.co.jp/magazine/softnews/111130/n1111301.html これですね。タイトルで検索するとすぐに出てきました。よくあるフリーソフトの1種ですが、入れた覚えはないのですか? 特に悪い評価などは見付けられませんでしたが、何かのおまけで一緒にインストしてしまったのかもしれません。アドビのフラッシュを入れると、デフォルトではクロームが付いてくるような、、 不要ならアプリ自体をアンインストすれば良いのではないでしょうか?

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございます。

• t_ohta
回答No.1

Rainlendar Liteと言うのはカレンダーソフトのようですね。 https://freesoft-100.com/review/rainlendar.html 一旦アンインストールしてみてはいかがでしょうか。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございます