解決済み

添付画像のエラーは、何なのでしょうか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9609685
  • 閲覧数180
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 51% (485/944)

Windows 10 を使用しています。
今朝 パソコンを起動するとエラーメッセージが表示され、X をクリックしても、再起動しても消えません。変なウイルス系のものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (8791/11648)

Windows 10 カテゴリマスター
Rainlendar LiteのWindowsスタートアップ時に、何か不具合があるようですね。

一度、アンインストールして、再度、インストールしてみたらいかがですか。
https://freesoft-100.com/download/rainlendar/

現在、バージョン 2.14.2 (b157) 64 bitですが、問題なく使えています。
アンインストール後に、C:\Program Files\に、「Rainlendar2」のフォルダが残っていたら削除してから、再インストールしてください。

また、起動できたら、Windows起動時に自動起動しない設定もできます。
お礼コメント
aabbccabc

お礼率 51% (485/944)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-23 13:12:28

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (244/1125)

お礼コメント
aabbccabc

お礼率 51% (485/944)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-23 13:09:02
  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (975/2154)

"Rainlender Lite"というデスクトップ・カレンダーが起動に失敗した時の
画面です。
 "Rainlender Lite"は、Windows XP/VISTA/7には対応していましたが
Windows 10では動作する保証はありません。
 自分でインストールしない限り勝手にインストールされることはありません。
お礼コメント
aabbccabc

お礼率 51% (485/944)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-23 13:07:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3924/14124)

他カテゴリのカテゴリマスター
Rainlendar lite 64bit
https://www.vector.co.jp/magazine/softnews/111130/n1111301.html
これですね。タイトルで検索するとすぐに出てきました。よくあるフリーソフトの1種ですが、入れた覚えはないのですか?
特に悪い評価などは見付けられませんでしたが、何かのおまけで一緒にインストしてしまったのかもしれません。アドビのフラッシュを入れると、デフォルトではクロームが付いてくるような、、
不要ならアプリ自体をアンインストすれば良いのではないでしょうか?
お礼コメント
aabbccabc

お礼率 51% (485/944)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-23 13:01:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (3047/7901)

他カテゴリのカテゴリマスター
Rainlendar Liteと言うのはカレンダーソフトのようですね。
https://freesoft-100.com/review/rainlendar.html

一旦アンインストールしてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
aabbccabc

お礼率 51% (485/944)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-23 13:05:36