• 締切済み

毎日レーズン30粒ほど。痩せ辛い原因?

ライトなダイエットを始めて、約15日ほど。 私は30半ばの女です。 元々大食いではないのですが、 一時的に外食に走り、太りました。 あと、お菓子のオールルーズンにはまり 毎日4/3袋ほどはたいらげていました。 今は外食もやめ、ドライフルーツのレーズンのみを 便秘解消にとても身体に合っているので 朝20粒ほど、夜食後に10粒ほど消費しています。 ただ、前より随分痩せにくいのです。 単に、ホルモンバランスや年齢のせいかもしれませんが、、、 毎日の30粒ほどのレーズン、糖質多いですし 痩せにくい原因に繋がっているでしょうか? 上に記載した通り、お通じがとても良くなるので、毎日食したいところです。 ご意見お待ちしております。

noname#236383
noname#236383

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

1日の食事内容書いていないのでなんともいえない。

noname#236383
質問者

お礼

たしかにそうかもしれませんね。 大変失礼いたしました。 が指摘ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 効果的な酵素粒はありますか?

    私は今、「ベジーデル酵素粒」を毎日飲んでます。 健康と便秘解消になればと思って飲んでます。 けれど、小さい時に腸重積で手術をし普通よりも腸が短くなった分、凄く便秘になります。 お酒をたくさん飲んだり、焼肉屋で沢山食べると次の日には出るのですが・・・ 普通にしていると1週間~2週間は出ません。 ベジーデル酵素液+酵素粒でファイティングしても出ませんでした。 便が出るときは激痛で貧血を起こし倒れるくらいです・・・ 同じように腸が短い方で、この酵素飲んだら快便になったよって方が居ましたら 飲んでいる酵素粒を教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • エクササイズやダイエットをすると

    エクササイズやダイエットをすると  エクササイズや、便秘を解消させると必ず体重が増えてしまいます。 以前、通じがよくなるとの事でフルーツの粉末を一か月程飲んだところ、非常に通じが良くなったのですが一か月で2キロも体重が増えました。当時は夜遅くまで働いていて飲食もできる環境ではなかったので、お弁当以外は飲食していませんし、食生活は変わっていませんでした。 飲むのを止めたら、体重は元に戻りました。  最近も、自宅でエクササイズをやるようになったら便秘が解消され一日に2、3回は出るようになりました。もちろん過剰に食べていません。なのに体重を測ったら数日で2キロ近く体重が増えていました。 なぜ、便秘が解消されると体重が増えてしまうのでしょうか? 筋肉を鍛えるようなエクササイズをしても体重が増えてしまいます。その時は体が疲れて食欲がなくなっていつもよりは食べていないのに増えてしまいます。  ここ数年太り気味なので痩せたいのに困っています。

  • サプリメントは毎日飲むものですか

    私は外食が多く栄養バランスを考えて サプリメントを何種類か毎日飲んでるのですが、 サプリメントを毎日とりつづけると 普通の食物からその栄養素がとれない体になってしまうよと友達に言われました。 本当にそうなんでしょうか。 よく広告には毎日○粒、1日○円とか書いてありますが 毎日飲んでも体に悪影響は無いのでしょうか。 ご存知の方がいましたら教えてください。 ちなみに、今はコンドロイチン、グルコサミン、ブルーベリー、ビタミンcはよく飲んでます。

  • 青汁および青粒関係について詳しい方、教えてください。

    野菜不足解消のため、青汁を飲み始めました。初めは、キューサイ(ケール)の青汁(粉末タイプ)にしましたが、便秘が続いたため、現在はモロヘイヤの青粒を毎日飲んでいてとても快調です。 有効成分から考えると、ケールの青汁も飲んでいたいのですが、何種類かの青汁関係を併用して飲んでも、問題はないのでしょうか?

  • 毎日お通じが来るようにしたい

    もともとひどい便秘という程ではなく、2日に1日くらいは出ます。 連続で出る日もありますが、毎日は出ません。 が、以前に比べて出にくくなってきたような気がします。 前(数年前まで)は朝食を食べたら自然に便意をもよおす感じで、 大体毎日、朝にお通じがありました。 今は1日のうちで出る時間は定まっていません。 以前と食生活はそれほど大きくは変わっていないと思います。 むしろ前の方が暴飲暴食気味でした。 食べ過ぎなのでお通じはあっても太る一方で… 健康診断の結果が良くなかったため、健康(肥満解消)のために 2ヶ月くらい前から食生活の改善をして減量に取り組んでいます。 学生の時以来、まったく運動していなかったので まだ少しですが毎日体を動かすようにもしています。 その結果、2ヶ月で約7kg減ったのですが(でもまだ肥満) 食事もそれなりに気を使っているのに、お通じが減ったのが気になります。 便秘でお腹が張って…というような感じはないのですが、 毎日スッキリ出すことができれば、もっと減量も効果的にできるのでは …と思うのですが(>_<) 特に意識して摂るようにしているものは、 ・野菜類(サラダ類、キノコ、根菜、緑黄色野菜を特に) ・大豆製品(豆腐類、豆乳) ・海藻類(苦手なんですがワカメとメカブならなんとか食べられる) ・水分(1日2Lを目標) で、後は全体的にバランスよく、でも量は控えめに… という感じの食生活にしています。 お魚もお肉(脂の多い物は避けますが)も適度に食べています。 以前はごはん(白米)が大好きで毎日がっつり食べてましたが 今は量を減らしたり、おかずだけの日もあります。 ざっくりとこんな感じの食生活ですが、もっと食べると良い物や 普段の生活で気を付けると良いことがあれば教えてください。 食事量が減ったんだから便の量も減るんじゃない? という気もしますが、それにしても量が少ない感じがするのです。 それに、毎日きちんと食事はしているので、 便も毎日きちんと出るようにしたいです。 長くなってしまいましたが、何かアドバイスがあればお願いします。 補足として、私は30代女性で冷え性の自覚はありません。 便秘による肥満の人向けの、漢方系サプリも数か月飲んでいますが 私には合わないのか、全く効果が感じられません(>_<) 一緒に飲んでいる夫は合っているのか、よく出ると言っていましたが…。 (夫は便秘ではないけど、飲むとよりたくさん出るらしいです) その他必要事項があれば補足します。

  • 【長文です】ひどい便秘で悩んでいます

    初めまして。 30代後半の女性です。 タイトル通りなのでづが、これまでも便秘がちで 毎日便通があったわけではないのですが 2~3日に1回はイキまずにつるんと出るお通じがありました。 残便感もなく特に薬も飲んでいません。 今年の3月くらいから急に1週間以上もお通じがない状態が多くなりました。 食事内容に大きな変化もないと思います。 挙げるとすれば ・朝食をフルグラから、全粒粉のパンに変更 ・白米を玄米に変えた ・牛乳から豆乳に変えた 昼食も外食ではなく、お弁当です。 玄米ごはん、肉巻き野菜、卵焼き、ウィンナーと野菜の炒め物、ジャーポットにお味噌汁 …ほぼ毎日同じようなメニューです(笑) 夜はヨガに行くことが多いので 家に戻ってからは納豆を食べて、すっきりフルーツ青汁を飲んで終わることが多いです。 朝食にヨーグルトも食べてるし 納豆も食べてるし お味噌汁にキャベツとキノコたっぷり入ってるし ヨガでお水1リットル飲んでるし 運動(ヨガですが…)してるし カイテキオリゴ飲んでるし 何でお通じないのかわからないです…(>_<) これ以上何をしたらいいのか 何が良くない、足りないのかわからないです… 便秘の状態は、出口まで便が下りてきてるのに 便意も腹痛もないです。 せっかく「おっ?」と思ってトイレ行っても 硬すぎて、お腹にも力入らないし 頭に力入っちゃうし、クラクラしてあきらめる感じです。 10日間出ないから、コーラック2を1粒ずつ3日間飲んでやっと出しました。 あきらかにカッチカチで 1食ずつ固まったようなコロコロうんちが 20粒くらい出ました。 でもすっきりしたようなしないような…… お尻に残便感はありませんが 下っ腹がへこまない… しかもまた便秘になって5日出てません。 今の食生活でも水分不足ですか? 水分て水飲めばいいってことですか? 何しても出ないから、食事するの怖いです。 何かアドバイスいただけますか? よろしくお願い致します!(。´Д⊂)

  • ダイエット ⇒ 便秘解消すること!?

    便秘解消することってダイエットにつながりますよね? 便秘を解消できる薬等を教えてください。便を毎日出して減量して健康体になりたいのです。 みなさん教えてください。

  • 便秘解消目的でガムを食べてから下痢に

    普段はガムは全然食べない人間です。 10日ぐらい前から便秘解消目的で1日2~4粒キシリトールガムを食べるようにしました。 毎日ちゃんと便秘は解消され、順調だったのですが、 ここ数日便秘解消というよりは緩くなり、本日下痢になりました。 胃がムカムカして何も食べる気になりません。 当然ですが暫くガムは控えようとおもいます。 他に何か気をつけるべきことや注意事項などあれば 教えていただけたら幸いです。お願いします。 後は、どうしたら早く回復するでしょうか?

  • グリーンスムージーを朝飲むようにしてから下痢が・・

    二週間くらい前から、ダイエットと野菜不足解消のために 朝、ミキサーでグリーンスムージーを作って飲むようにしているのですが お通じがずっと下痢なんです(汚い話ですいません) グリーンスムージーはダイエットブログやホームページなどを参考に作っています。 緑色の葉野菜一種類(小松菜、水菜、春菊、レタスなど)に 果物を3種類くらい(甘い果物と酸っぱい果物、バナナ、梨、りんご、みかん、キウイなど) と水をミキサーで混ぜて飲んでいます。 スムージーを飲む前後40分くらいは他の食べ物は食べない方がいいと書いてあったので その通りにしています。 その他の食事は特に制限なく普通に食べています。 グリーンスムージーの効果として、便秘気味の人は便秘が解消されたという話がよく載っていますが 私はもともと、わりと毎日快便、どちらかというと下痢体質なので さらにお通じがよくなって下痢になっているんだとは思うんですが・・・。 こんなにも長く下痢が続くので心配になってきました。 ちなみに痛みなどはありません。 下痢になるということは胃腸に負担がかかっているのでしょうか? そのうち慣れてきますか? 一緒に飲んでる家族はとても調子がいいらしいです。

  • キシリトールガムによる便秘解消法。

    こんばんは、いつもお世話になっております。   キシリトールガムを食べると便秘に効くっての事で購入しました。 ガムにも食べ過ぎるとお腹が緩くなりますって書いてありました。 ふと思ったのですが、この【食べる】とは噛んだ後ガムを飲み込む(食べる)って事なのでしょうか? それとも噛むだけでお腹が緩くなるのでしょうか? キシリトールは1回2粒で1日に7回程で1日14粒・・ 14粒も毎日飲み込んでいたら体に悪そうな気もするのですが・・・。 噛むだけで便秘解消になるのか、それとも飲み込まなければ ならないのか・・・ ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願い致します<m(__)m>