• 締切済み

08006****46という番号から電話がかかって

08006****46という番号から電話がかかって来ました。様々 検索サイトで調べても該当番号に結びつきません。これは悪質電話ではないでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

  フリーダイアルの番号ですね。 フリーダイアルは着信専用なのでこの番号から発信することはありません。 貴方にこの番号から着信したのなら、番号を詐称したいたずら電話です。 ある機械を使えば見せかけの番号を換える事が出来ます。  

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2991/6693)
回答No.2

> 08006****46という番号から電話がかかって来ました。様々 検索サイトで調べても該当番号に結びつきません。 「0800」から始まる番号は、「着信課金番号」です。 この番号だけは、携帯スマホの「080-0」とすると、数字の並びが同じになるの出、携帯スマホには割り当てられていません。 https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=vHu9XNitEdrEmAXL5bmoDw&q=%E7%9D%80%E4%BF%A1%E8%AA%B2%E9%87%91%E7%94%A8%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7&oq=%E7%9D%80%E4%BF%A1%E8%AA%B2%E9%87%91&gs_l=psy 「総務省の電話番号割り当てサイト」 http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/top/tel_number/number_shitei.html また、「着信課金番号」は、各社によっては、別の商品名となっています。 その商品名は下記の様になっています。 ● フリーダイヤル →  NTTコミュニケーションズの登録商標なので、この名称は他の会社では使えません。 他の主な会社の名称です。 ● フリーアクセス  → NTT東日本・西日本 ● フリーコールDX →  KDDI ● フリーコールスーパー →  ソフトバンクテレコム ● フュージョン・フリーボイス  → フュージョン・コミュニケーションズ https://www.wdic.org/w/WDIC/%E7%9D%80%E4%BF%A1%E8%AA%B2%E9%87%91 > これは悪質電話ではないでしょうか。 私は、悪質電話かどうかまでは分かりません。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14214/27701)
回答No.1

https://meiwakucheck.com/search?tel_no=08006000346 みたいなのは検索したら出てきますね。 「auカスタマーサービス」って書いてますね。

関連するQ&A

  • 3ではじまる9桁の電話番号

    今日、3で始まる9桁の電話番号の着信履歴がありました。 サイト検索してみましたが、ワンギリ業者の番号でもなさそうですし、頭に0をつけて03にして検索してみましたが該当ナシでした。 ・・OKでも過去の履歴を見てみましたが、該当するようなものは見つかりませんでした。 これって、、いったいどこからの電話番号なんでしょうか?

  • 知らない番号から、電話がかかってきました。

    携帯電話に知らない番号から何度もかかってきたので出たのですが、何を言っているかわからないのでこちらが黙っていると「もしもし」だけ聞き取れました。何語かもわからないくらいでしたが「もしもし」と言ってるところから日本なのだなとは思いました。その後も数回かかってきました。 番号は63915・・・という10桁で、見たこともない市外局番(?)だったのです。なので、地域だけでも特定できるかと思い電話番号から住所などが検索できるサイトで調べてみましたが該当無しでした。 気持ち悪いなと思いまして。なにかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • なぞの電話番号からの電話

    変な電話番号から電話がかかってきます。 048-990-6*** という電話番号で、***の部分は電話の度に違います。 番号から察するに埼玉県越谷市付近だと思われるのですが、 特にゆかりもないのでなぜ電話が来るのかわかりません。 何回かのうち、2つの電話番号が1つの検索サイトで1件ヒットし見たのですが、検索結果に、「この電話番号にお気をつけください」と書かれているものの、該当する項目をクリックしても該当部分の内容はすでになく、キャッシュがないため、詳しい内容が分かりませんでした。 大体同じ時間(午前10~12時 一部14時)にかかってきます。 日曜にもかかってきました。 気になるのでご質問しました。

  • 知らない電話番号から電話がかかってきました

    家の固定電話なのですが、家はナンバーディスプレイです。非通知は繋がらないように設定してあります。 先程、03-4330-●●●●という所から電話があり、出ずに無視していると留守電にかわるのですが、 何もメッセージを入れませんでした。 その数分後、011-218-●●●●という所からも電話があり、留守電にはメッセージを入れませんでした。 多分何かの勧誘とかだと思うので無視していますが、 「もし用事のある相手からだったら」など気になります・・・。 以前、知らない電話番号から電話があったので無視していて、またかかってきたので気になって出たら 予約していたホテルからでした。 011とか03地域で何も予約などはしていないのですが、ちょっと気になります・・・。 以前の質問を検索して電話番号から会社名や地域がわかるサイトで電話番号を入れましたが、「該当なし」になるのです。 でも放っておいた方がよいですよね・・・。 携帯にはそんな電話は全然ないのです。 家の電話も知らない電話番号からの電話なんてそんなにない(ここ何年で数回)んです。 変な請求がきたこともありませんし・・・。

  • 知らない番号からの電話

    ここ数日、毎日のようにある電話番号から電話の着信があります。 防犯上、普段知らない番号は電話にでません。 電話番号は見覚えがなく、かかってくる予定もありません。普段はあまりケイタイの番号は教えないたちなので。。 番号は03-6688-XXXXという同じ番号からで、今週は毎日かかってきます。時間は午前中に1回と夕方に1回、夜の7時半くらいに1回かならずかかってきます。急用なら留守電に入れるはずなのに、いつも留守電になると切れてしまいます。 夜おそくにはかかってこないので、会社かな?と思うのですが、検索してもそれらしきものが出てこないので怪しいかなと思っています。 電話番号でネット検索すると、国内のサイトは検索結果がなしで、変なルーマニア語のサイトにいきます。 http://www.gtop.ro/stat/www.cinesuna.ro/referer/cuvinte-cautate/ これはどういう意味なのでしょうか?? このサイト自体、なんだかわからないのです。 わかる方、教えてください。

  • 電話帳に載っていない電話番号があります。

    電話帳に載っていない電話番号があります。 数日あけて2回かかってきました。 フリーダイヤルからなのですが、 電話帳検索しても載っていなかったから、不信に思い某探偵関係会社で無料で電話番号から住所や会社名等を調べてくれるサイトがあったので、 お願いしましたが・・・やはり電話帳にも載っていないから検索できなかった、と言われました。 この場合、どういった事が考えられるでしょうか? 呼び出し時間もさほど長くはない。でも、2回目である。そして、電話帳にも載せていない。 相手の得体が知れない番号には、こちらからかける事はしていません。 しかし、携帯にしか鳴らず固定電話には一度もかかってきた事がありません。 電話帳に載っていないのなら、やはり検索する術はないのでしょうか?

  • 電話番号

    このカテゴリーであっているかわかりませんが、電話番号から相手が誰であるかわからない物ですかねぇ? 間違い電話かなんなのかわかりませんが、知らない番号が着信履歴にあったりすると気になりますよね。相手に電話をかければ良いかもしれないのですが、知らない人だったりすると気後れします。 そんな時に相手が誰なのか電話番号から調べられたら助かるのですが…。 そんな検索ができるサイトってないですか?

  • 電話番号で・・・

    電話番号で、個人の住所を検索できるような方法やサイトはありますか???

  • 数日前から知らない番号から電話が掛かってきています。

    数日前から知らない番号から電話が掛かってきています。 番号ゎ「090********」です。 多分なんですが架空請求サイトな気がしています。 すごく怖くてi-modeで、「夢なら」というサイトで電話番号を調べてみようとしましたが、携帯からゎ検索が出来ないみたいでした…パソコンゎもっていなくて、検索ができません;; どなたか、検索結果や、どう対処すればよいか教えて下さい。。。 お願いします。

  • 0120で始まる電話番号の調べ方

    先程、私の携帯に電話がかかってきました。 相手の番号は0120で始まっていました。 どこからかかってきたのか調べたいのですが、 0120で始まる番号は調べることができるのでしょうか?Yahoo!電話帳では該当無しだったのですが。 よろしくお願いします。