解決済み

このお花は何

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9609336
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (1099/1693)

ですか?。
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (637/2759)

クロッカス。

丈が低く、葉の形状が針状であることと、白い筋。

花のかたちからも、クロッカスですね。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 64% (1099/1693)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-22 20:09:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (594/2214)

No.1の silverakun です。
文章の内、”雄蕊”と書きましたが、”雌蕊”の間違いですので訂正させていただきます。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 64% (1099/1693)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-22 20:10:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (594/2214)

2本の雄蕊が短いのが、「クロッカス」
雄蕊が、花弁の外まで飛び出しているのが、「サフラン」です。

ですから、これは「クロッカス」です。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 64% (1099/1693)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-22 20:09:06