解決済み

かんたんバックアップのデータを削除したいです。

  • 困ってます
  • 質問No.9609144
  • 閲覧数129
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

かんたんバックアップを使用したら、ハードディスク容量を大量に使用してしまいました。かんたんバックアップのデータを削除したいと考えております。方法はありませんか?よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (614/1520)

他カテゴリのカテゴリマスター
富士通 かんたんバックアップの説明をみました。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1308-7707
削除方法の記載は有りませんね。

「バックアップデータ格納先」を
「C:¥FM_BACKUP」もしくは「D:¥FM_BACKUP」にされてたのでしょうか?
CドライブもしくはDドライブ内の「FM_BACKUP」フォルダ内のデータを削除すれば良いようですね。

ご心配ならば富士通に直接問い合わせをおすすめします。
https://www.fmworld.net/cs/azbytechnicalcenter/jsp/loginmailsupport.jsp

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4749/8689)

Windows 10 カテゴリマスター
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

FMかんたんバックアップについて教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4705-6196
[FMかんたんバックアップ] バックアップと復元の方法を教えてください。(2009年冬モデル~2010年春モデル)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2208-4279
例えば上記などを見ると「C:¥FM_BACKUP」にバックアップが作成されるようですね。
復元操作のところでバックアップデータが削除出来るっぽい感じはしますが…
補足コメント
kensei9

お礼率 0% (0/3)

型番は AH77/C でした。

C:¥FM_BACKUP の削除っぽいですね。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-21 18:19:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (1958/3632)

> かんたんバックアップのデータを削除したいと考えております。
> 方法はありませんか?よろしくお願いします。

簡単な方法は、バックアップしてプログラムで削除するのが基本です。
基本的には、こうしたアプリケーションで保存したデータは、システムレベルのもので、単純にファイル操作のエクスプローラ等で削除できないし、削除できたとしても後々面倒なことになります。
補足コメント
kensei9

お礼率 0% (0/3)

ソフト自体には削除機能を見つけられませんでした。

ご返答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-21 18:21:22