バックアップの方法

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクが壊れかかっているため、バックアップが必要です。
  • 外付けハードディスクがない場合、他の方法でバックアップを行う必要があります。
  • メールのバックアップ方法について、メールを開いてファイルタブを選択する方法がありますが、表示されるのは受信トレイのみです。
回答を見る
  • 締切済み

バックアップの方法

ハードディスクが壊れかかっているのでバックアップしなければなりません。 外付けハードディスクはないです。 メールをバックアップしたいのですがわかりません。方法はメールを開きファイルタブを選択し、とありますがメール開けても受信トレイの表示しかありません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2271/3209)
回答No.3

残念ながらWindows10標準のメールアプリは、データをバックアップする機能が無いようです。 https://pc-taskal.net/howto/windows/windows10-mailapp-pop-usage メールの管理方法には、古い方式のPOPと新しい方式のIMAPというふたつの方式があります。 メールを使い始める前に設定をしたと思いますが、どちらの方法で設定したのか覚えていますか? プロバイダメールなら送られてきた書類の中に、設定内容が印刷されていると思います。 https://support.eonet.jp/setup/mail/win/win10_app_setup.html https://support.eonet.jp/setup/mail/imap/win/win10_app_setup_imap.html IMAPならメールデータはサーバー側に保存されている可能性が高いので、特にバックアップをしなくても大丈夫でしょう。 POPならそのパソコンにしかメールデータは残されていませんので、どうにかしてバックアップするしかなさそうです。 「ハードディスクが壊れかかっている」とありますが、これはどのように判断したのでしょうか? まるごとコピーできる装置を使って、調子の悪いハードディスクから新品のハードディスクに引っ越しをするという方法もあります。 ただし、パソコンの分解組み立てが必要なので手間と時間がかかります。 https://www.century.co.jp/products/cros2u3cp6g.html

ryoryopc
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました!よくわかりました。ハードディスクは起動時ディスクチェックがかかったからです。このチェックが出る時はハードディスクに何らかのエラーがあるようで簡単な診断をするとやはりエラーがある、とだけ表示され復旧の操作も試してみましたが改善されないのです。初期化して修理に出したいのでバックアップを、と思って相談しました

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2271/3209)
回答No.2

Windows10に最初から入っているメールアプリなのか、 Microsoft Officeといっしょに入るOutlookなのか、 それとも他のメールアプリなのかを、アイコンやアプリ名で確認しましょう。 下記ページにメールの引っ越しをするための手順が紹介されています。 https://pc-hikkoshi.com/windows10/pre04-email-first.html バックアップ先はUSBメモリでも使えますが、この機会に外付けハードディスクを購入されたほうがいいと思います。 大事なデータを日常的にバックアップしたほうがいいでしょう。

ryoryopc
質問者

補足

すみません、何度も。『メール』と言う名前がついてます。いただいてる写真の左から2番目です。開くといつも受信トレイしか開きません。 調べてもメニューのファイルタブを押して…と書いてあるのですがそのタブが表示されないのです

回答No.1

  操作方法を聞くなら使てるソフトを明示してください。  

ryoryopc
質問者

補足

すみません、Windows 10 用のメール アプリです。アウトルックだと思うのですが

関連するQ&A

  • Outlookのバックアップ方法について

    バックアップをしようと思い、ネットで調べると、「ファイルタブ」から「エクスポート/インポート」を使い、バックアップができると書いてあるけど、「ファイルタブ」が見つかりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バックアップの方法

    バックアップ用に外付けハードディスクを繋いでいますが、バックアップはどのような手順で行うのですか。USBメモリーではどうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バックアップできない

    外付けハードディスクにバックアップを試行するが、CRCエラー0x807800c5で不可となる ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 外付けHDD(バッファロー)へのバックアップ

    外付けハードディスクにバックアップが出来ません ハードディスクの認識はしていてアイコンも出来ています 初回の今すぐバックアップするを行ってもバックアップが出来ません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの設定をバックアップする

    ocnがセッティングしてくたメールの設定を外付けのメメディアにバックアップする方法をおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの受信トレイに表示する方法

    メールの受信トレイに「このビューにはアイテムがありません。」と表示されます。表示する方法を教えて下さい。Outlook2010を使っています ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バックアップについて

    Windows10に変えました。外付けハードにバックアップしようとするとbitlockerで保護されていませんとメッセージが出て、バックアップできません。どうしたらよいですか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • かんたんバックアップのデータを削除したいです。

    かんたんバックアップを使用したら、ハードディスク容量を大量に使用してしまいました。かんたんバックアップのデータを削除したいと考えております。方法はありませんか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アカウントごと自動バックアップ設定

     外付けハードディスクを接続して、変更したファイルだけを自動的にバックアップできるようにしたいのです。「ファイル履歴を有効にしてバックアップ」を設定すればよいようですが、ここで質問があります。  ウィンドウズ10で、自分用にマイクロソフトアカウント、家族用にローカルアカウントを作っています。(1)それぞれのアカウントごとに設定できますか?できるとしたら、(2)1つの外付けハードディスクに設定できますか。それとも外付けハードディスクもアカウントごとに2つ必要ですか?  また、(3)「ファイル履歴を有効にしてバックアップ」を設定した外付けハードディスクに、手動で違うデータをバックアップしても大丈夫でしょうか?  PCはLIFEBOOK AHC52/C2です。これから外付けハードディスクを購入して設定しようと思っています。どなたか、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バックアップについて

    「前回のバックアップは取り消されました」の表示するところの意味と原因について教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。