• ベストアンサー

一日に何食食べますか?

何時に食べますか? 私は4食~5食食べます ちょこちょこ食いです。 寝る前に食べてしまうのをやめたいですがなかなか

noname#239887
noname#239887

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1日2食 朝&昼がだいたい12時~13時 夕食が17時~18時

noname#239887
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

2-4

回答No.2

2~4

noname#236329
noname#236329
回答No.1

3食と4食です。 朝   7 時~8時 お昼  12時~1時頃 夜   6時半~7時頃 おやつ  3時前なんですね。

関連するQ&A

  • 1日2食は太りますか?

    よく、ダイエットするには、1日5食くらいにするなど、小分けにして食べたほうが太らないと言われます。 (空腹時間が長いと栄養の吸収が高まるって言われますよね。) ただ、私は仕事の関係上、朝11時と夜7時頃にしかご飯を食べる時間がなく、どうしても一日2食になってしまいます。 自分の体調としても、3食食べると胃がもたれてしまうので、2食のほうが体に合っているのかな、と勝手に思っていたりします。 また、ダイエットの先生の中には、自分の体調にあっていれば1日2食でもいいって言われる人もいますよね。 そこで、1日2食は本当に太ってしまうのか教えてください。

  • 1日2食じゃダメですか?

    今の生活は昼ちょっと前に起き2~3時くらいに寝るという生活で、 どーしても朝ごはんが食べられなくて2食になってしまうのですが、 これではダメでしょうか? 1日2食の方が太るのはわかってるのですが、 朝起きても昼過ぎ2時くらいまで出かけないので どーしても起きるのが遅くなってしまいます。 起きてもすることがないので寝てるというのもありますが・・・。 こんな生活では痩せにくいでしょうか?

  • 1日1食について。

    20歳女です 身長157cmしかないのに体重は80kgもありました。 いい加減に太りすぎだし病気とかも怖いと思い、食べる量を調整しようとしてもうまくいかずに増え続けてました。 夜の18時~翌日2時とかまでバイト入っていることが多く(夏休み中で) 寝るのは朝の4時くらいで起きるのは12時過ぎです。 食べたら太ると言い聞かせて生活をして、本当におなかが減ったら食べる、 というようにしよう!と決めました。 ここ4日間ほぼ1日1食の生活になりました(バイト前に1食) 昨日体重計に乗ったら77kgでした。 炭水化物をとるのがこわいので食べれてません。 (高校生の時に柔道で10kgの減量・リバウンドを繰り返しており、食べなきゃ減る、ということは認識済みです) バイト終わりに飲みに行ったりするときはその日の食事はそれで終わりです。 1日1食だけ。というようなルールを決めて実行しています 食べるものも鶏むね肉やセブンのひじき煮、野菜などにしています この意識で続けていけば痩せますか? 不健康にやつれたりとかはありますか? もし65kgくらいまで落ちたとすれば筋肉がおちてブヨブヨのままになるのでしょうか・・・ 運動はほぼしてなくバイトで体を動かす程度です。

  • 一日に一食は返って太る??

    先月から、少々食べ過ぎてしまったため、体重が増えてしまいました。 運動はしていますが、食事量を減らそうと思い、 食事を一日に夕食(18時~20時の間)の一回にしました。 が、むしろ、太ってしまいました。 その時の食事量は、通常の夕食量より、結構多かったと思いますが、 今までの三食の総量から見たら、少ないはずです。 このような食生活は、返って太ってしまうものなのでしょうか? 運動しても、体重が減らないようにすらなってしまいました。 同じような経験お持ちの方、 もしくは何らかの知識をお持ちの方、 これからは三食に戻した方がいいのか?、 意見を聞かせていただいたら、幸いです。 よろしくお願いします。

  • 一日二食について

    私は無職で朝十時半頃に起き、夜は十一時半頃に寝る生活をしています。三食食べようとすると朝食べてすぐ昼ご飯の時間になってしまいます。このような場合、朝昼兼用にするのか立て続けでも三食食べるのかどちらがダイエット的にはいいのでしょうか?

  • 1日2食は太る?

    はじめまして。 ダイエットについて質問させてください。 一般的に、食事は1日3食摂りましょうと言われていますが、 私は主人の仕事の都合で1日2食の食事をしています。 主人は出勤時間が午後1時。 帰宅は午前1時~3時くらいです。 主人の帰りを起きて待っているので、 就寝時間は早くて午前2時、遅いと4時、5時です。 結果的に翌日の起床時間は午前10時くらいになるんですが、 そうすると朝と昼ご飯が一緒になってしまいます。 11時前後に主人と食事をして、 夜は6時くらいに一人で食べます。 主人にはお弁当を持たせているので、 主人は夕方お弁当、帰宅してから夜食を食べています。 私は夜遅く食べると気持ち悪くて眠れなくなるので、 夕食以降は飲み物を飲むくらいでしかカロリーを摂っていません。 1日2食できちんと栄養素を摂れているのか少々不安ですが、それ以外は特別問題はないと思っていました。 でも巷では1日2食は肥満の原因だから、といいますよね。 この場合でもやはり体重は増えるのでしょうか?

  • 一日2食なのですが。。

    ずっと1日2食しか食べてないのに痩せません。 体脂肪は28パーセントくらいあります。 3食にした方がよいと皆さん仰るので してみようと思うのですが、 ・一日、何を(最低)どれだけ食べればよいのでしょうか 一時期太ると思いますが、 ・はじめてからやせるまでどのくらいかかりますか それとも3食にしただけでは痩せませんか。。 2食の時のメニューはこれだけです 朝 ごはん普通に1杯、野菜味噌汁、納豆 昼 キャベツお皿一杯(ノンオイル)、魚なら1切れ、肉なら一人前 砂糖入りの飲み物も、ドレッシングもとっていません 栄養はサプリである程度とっています よろしくお願い致します

  • 1日1食は太りますか?

    1日1食は太るとよく聞きます。 仕事がある日は朝、仕事前に食べる時間がありますが(8時くらい) そのあとは4時くらいまで食べる時間がありません。 そして仕事の後は、なぜか、あまり食べる気が起りません。 そして夜10時くらいにお腹が減ってくるんですが、太る気がしてなるべく食べないようにしています。 (時々ドカ食いしてしまいますが・・・) 朝はすごくお腹が減っていっぱい食べてしまいます。 1日量なんじゃないかと思うくらいに・・・。 朝、5時くらいに目が覚めてしまうこともあり、たくさん食べて でも仕事まではまだ時間があったりすると1時間とか寝てしまいます。 朝でもたくさん食べたらやっぱり太りますか? 食べて寝たらさらに太りますか? また1日のトータル量で調節してもやはり1日1食では太るんでしょうか?

  • 1日一食か三食か

    3月までに痩せたいのですが、わたしは1日一食の生活で朝多めに食べてしまうという生活をここ一年していてどうダイエットすればいいのかわかりません。三食腹八分目に食べることがダイエットにいいと聞いているのですが、今までの生活習慣を壊してしまうと便秘にならないか不安です。この生活に慣れてしまっているだけに逆に太っていかないか心配です。一食にお腹がいっぱいになるまで食べるのと、三食ちょっとずつ食べるのではどちらが痩せやすいでしょうか?また急に食生活を変えると便秘にはなりませんか?教えてください。また自分の現在の体重は身長に対して標準体重です。

  • 一日四食はやばいですか?

    昨年痛風になり、食生活を見直しました。 50歳独身男です。 身長167cm体重53kgです(痛風前は68kgありました 朝晩は卵掛けご飯と納豆掛けご飯、昼だけは肉か魚を食べるようにしています。 でも夜になると結局腹が減ってラーメンとか食べてしまいます・・・ 一日四食より三食にして肉と魚多めに食べておなか一杯食べた方がいいですか? でもおつまみがあると酒が飲みたくなるので(^^;