• ベストアンサー

娘の赤白帽子

copemaruの回答

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.2

ガチで勝つための徒競走なら、帽子をとって走らせましょう。空気抵抗になりますし、走りに集中するためです。 でも、幼児のカケッコは勝つことよりも走ることを楽しむため、という面が大きいので、走っている時に帽子が取れるのも、ヒモが首に掛かってバラシュート状態になるのもご愛敬です。 お嬢さんの髪がサラサラで抵抗が少ないので、帽子が取れ易いのだと思います。そしてそれは、素敵なことなのではないでしょうか。