• ベストアンサー

アトピー性皮膚炎患者に質問です。

アトピー性皮膚炎患者に質問です。 リンデロン軟膏でアトピーが完治した人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なおりません。 私は、心臓の病気でアトピーがひどかったです。 現在は、心臓の手術後昔みたいに汁がですことがなくなりました。 あと、ビタミンCの摂取が少ないと過去に汁が出ていたように思います。

auhuaweinova2
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • アトピー性皮膚炎について

    中学生の息子が、1歳からアトピーです。 最近はストレスが多いのかわかりませんが、睡眠中にかなり掻きむしっているようで肌着やパジャマに血がついています。以前は病院(近くの皮膚科)で処方されたリンデロンVG軟膏を塗ってましたが最近は入浴後にスキンケアクリームを満遍なく塗り、ひどい部分には市販のアトピー薬を塗っています。愛知、岐阜あたりでアトピーをみてくれる病院を知ってる方は教えて下さい。

  • アトピー性皮膚炎で妊娠した方へ

    私は今、妊娠初期なのですが、今でもステロイドの軟膏を塗っています。 内服はやめておきましょうと皮膚科の先生が言うので内服薬は飲んでいないのですが、塗り薬をこんなに毎日塗ってもだいじょうぶなのかと心配になってきました。私の使っている軟膏はマイザー軟膏、リンデロンVGです。 どなたか、アトピー性皮膚炎だけど妊娠し薬も塗ってたけど無事に元気な赤ちゃんを産んだよという方は教えてください。 その際、塗っていた軟膏も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アトピー性皮膚炎は30代で治る皮膚炎だそうです。

    アトピー性皮膚炎は30代で治る皮膚炎だそうです。 なぜ30代を過ぎるとアトピー性皮膚炎が出来なくなるのですか? 高齢化でアトピー性皮膚炎が出なくなるのはどういう身体のメカニズムの変化からですか? 40代になるとアトピー性皮膚炎患者は一気に減る。年齢が歳を取ると自然完治していくのがアトピー性皮膚炎の特徴だそうです。 なぜ歳を取ると出なくなるのか仕組みを教えてください。

  • アトピー性皮膚炎

    12歳の子供が1歳の頃から、アトピーです。アトピーの典型的な症状(耳が切れる・肘や膝の裏が象肌になる)は今までありませんが、季節の変わり目や冬には体、手足が痒くなり所々掻きすぎて血を出してる始末です。皮膚科医で、リンデロン軟膏や軽いとき用の保湿剤を混ぜた薬をいただいて毎日塗っていますが、塗るのを忘れるとすぐに酷くなります。この先年頃になって気にしだすと可愛そうで・・・アトピーが治った方、軽くなった方、良い病院を知っている方、良い治療法があったら教えて下さい!

  • 3歳児のアトピー性皮膚炎

    私には3歳の女の子が居ます。 先月保育所の健康診断で、アトピー性皮膚炎って言われました。 今年の2月ぐらいから、手足の片方のひじやひざの反対のほうを掻いて掻いてしていて、風邪をひいたときに小児科で一緒に湿疹の薬をだしてもらいました。名前はリンデロンVG軟膏0.12%でした。それから湿疹がひどくなったら、1日2回塗っていました。それからは湿疹のことでは、病院に行っていません。 でも保育所でアトピー性皮膚炎って言われたので、病院で検査をしたほうがいいのでしょうか?検査は血液検査でしょうか?検査結果がでるまで、時間がかかるのでしょうか?保育所もプールをするのですが、他の子に移らないのでしょうか?一緒に入ってもいいのでしょうか?質問の回答お願いします。

  • アトピーの前兆でしょうか?

    2ヶ月半の男の子がいます。 1週間ほどの前から首まわりが赤くただれてきました。 太っていて首がなく、深いしわがあるのでなかなか空気が通りません。 赤みが増してぶつぶつも出来てきたので、皮膚科を受診したら「リンデロンVG」というステロイド軟膏を処方されました。顔は乾燥によるカサカサと所々に弱い赤みがあり、こちらは「ロコイド」という軟膏でした。 皮膚科ではアトピーではないですよ・・・と言ってくれたものの、首のただれは治ってもまた繰り返すと言われました。両親ともアトピーはありませんが花粉症です。 乳児性アトピーとかもあるようですし、心配で心配で夜も気になって眠れません。 同じように首の周りが赤くただれた赤ちゃんはいらっしゃいますでしょうか?一度治ってもまたただれましたか? どんな薬を塗ってあげましたでしょうか?そして完治されましたでしょうか? アトピーの前兆かと思うと心配でたまりません。どんなことでも結構ですので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • アトピー性皮膚炎

    アトピー性皮膚炎 こんにちは。私はアトピー持ちの女です。 小学生の時にアトピーになって、10年程経った今でも時々皮膚科に通院しています。 幸い顔や手足など、露出する部分に症状は出てないんですが、背中からお尻にかけてアトピーがあります。長年の治療のおかげで、肌も前よりかなり綺麗になり、アトピー跡も少しずつ消えていっています。 ここ数年くらい落ち着いてたんですが、最近になってまたちょっと症状が出てきて皮膚科に通院しなければならなくなりました。 今とても心配です。アトピーは完治しないのでしょうか? また、アトピーは子供に遺伝しますか?家族でアトピーなのは、自分だけなんですが、こういうケースは稀なんでしょうか…。 完治したと思ったら再発して…という事の繰り返しは嫌です。 どなたかアトピーを完全に克服した方はいらっしゃいますか? アトピー完治、また将来子供に遺伝しないようにする為には、どんなことに気をつけたらいいですか? 回答待ってます。

  • アトピー性皮膚炎

    アトピー性皮膚炎40歳より急に出ました。ステロイドの軟膏を塗った後もかさかさになって痒いです。どのような薬を塗ったらよいでしょうか。

  • 2歳 アトピーのようです・・・。

    2歳の子供がアトピーのようです。 皮膚科では「いわゆるアトピーですね」と言われました。 ひどく痒がるところにはリンデロン軟膏入りのワセリンを,かさつくところにはワセリンのみを塗っています。 大人と同じボディーソープをやめて低刺激のものに変えました。 でもそれだけでは特によくならず,お風呂上り~深夜,痒くて掻いてしまってどんどんひどくなってます。 アトピーって色々原因があると思いますが,パッチテストのような検査で原因を見つけることってできるのでしょうか? 2歳の子供でもできるのでしょうか? また,漢方薬等も色々あるようですが,子供でも嫌がらず飲めるようなものもあるのでしょうか? 漢方薬は飲み始めて一時的に症状が悪化するとききましたが実際そうなのでしょうか? 田舎なので,アトピー専門医のいる皮膚科は遠く,どのタイミングで何をしてあげるべきかわかりません。 質問ばかりですみませんが,何でも結構ですので,教えてください。

  • 皮膚科医志望ですが、アトピー患者さんに質問です!

    私自身アトピーなのですが、皮膚科医になるべく、 今現在、アトピーのことを勉強しています。 書籍はたくさん読んでいるのですが、 実際に苦しんでいる人の意見を聞かないと 本当の意味でアトピーのことがわかったとは言えないと思っています。 そして、本当の意味でわかっていないと、 将来的に優れた医者にはなれないと思っています。 そこで質問なのですが、よければ、 ・アトピーになって、どんなことで悩んでいるのか? ・現在のアトピー治療に対してどんな不満を持っているのか? ・これから、どんな治療法を望んでいるのか? を教えていただけませんか? 細かく教えていただけるとうれしいです!! もちろん簡単に、でもOKです(^^